ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

真鯛を頂きました(o^―^o)

真鯛料理!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

GW中に友人のモトさんが訪問、片手にはナイロン袋に入った真鯛が4匹! Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシタ♪

もらった真鯛.gif

以前から話に聞いていた、1網何円って感じで集団買い取りするやつに行っていたそうです。今日は大漁だったって事で分けて頂きました。

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

真鯛と言えばやはり刺身でしょ!真鯛はかなり昔に捌いた事有るが久しぶり。真鯛はウロコが飛び散らないウロコ取りでも飛び散る(゚∀゚ ;)タラー気にせず飛び散らせてやりました(^▽^*)

いつもの様に3枚に卸して、血合い骨を切り落として適度な大きさに切るだけc(´ω`o)ォヶ

真鯛の刺身.gif

やっぱりまぃぅ―( ´)艸(` )―♪

2匹を刺身にしましたので、残2匹は塩焼きにする準備をして後日焼きました。

真鯛の塩焼き.gif

これまた(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

真鯛ってやっぱり美味しいですね!真鯛も狙って釣ってみたいですけど、ショアからは厳しいかな!?

モトさんいい物ありがとうございました。また持ってきて下さい(=^▽^=)

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё


【さかなの王様マダイの本場より直送】お届け日に合わせて活〆発送!淡路島産天然マダイ500g前...

魚料理情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

017  

めで鯛ですな!

すごいですね4匹も☆
私は刺身大好き人間なんですが、なぜか鯛だけが苦手なんです・・・(汗)
塩焼きは美味しいですよねー♪
あら炊きも好きです(^^)

2010/05/10 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

真鯛

美味しいですね~

今年初めてショアから釣りましたが面白いですよ!

2010/05/10 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ショールダタックル  

Re:真鯛を頂きました(o^―^o)(05/09)

真鯛ってやはり美味しいんですか!?
私の友人がマダイ釣りに行こうって誘ってくれたんですが、いまいちその気になりませんでした...
それほど美味しいってイメージもなく、その前に竿を買わないとだめみたいで(汗

しかしこの記事を見たら行きたくなりますね!(笑

2010/05/10 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:めで鯛ですな!(05/09)

017さん
鯛の刺身は苦手なんですか、美味しいのに。
あら炊き!?あらはとってます、汁にでもなるかな!?

2010/05/11 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:真鯛(05/09)

okachin10751さん
デカいの釣られてましたよね!
釣れたら面白いでしょうね、私はたぶん釣れないので狙いません。

2010/05/11 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:真鯛を頂きました(o^―^o)(05/09)

ショールダタックルさん
真鯛美味しいんですか!?って美味しいでしょ(;´・ω・)
回る寿司のはイマイチかもですが、私は鮮度が高い程コリコリで好きです。
真鯛釣り竿買って行ってきてください、で教えて下さい(^ω^)

2010/05/11 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

昆布〆

鯛の昆布〆は最高にうまいっす。白身のイメージを
払拭しますよ(笑)。ちょっと前に始めて鯛を昆布〆に
して食べたんですが、あっという間に食べてしまいました。
嫁もうまいっていっていたので結構お勧めです。

2010/05/11 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:昆布〆(05/09)

ぴくさん
昆布〆って美味しいですね、食通なぴくさんが言うのだから間違い無いですね(^ω^)しかし真鯛を手にするチャンスがなかなか無いので試すのがいつの事やら。
今度手に入ったら忘れずやってみますね!

2010/05/11 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment