FC2ブログ

釣れない日々その2(アジング 2010-4)

アジング!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

鳥取でボウズを喰らい姫路で手堅くメバルを釣ろうと思ったら反応悪くて楽しくなくて(゚∀゚ ;)土曜日も姫路で軽く釣りをするつもりが、鳥取へ行ってしまった。

コウイカでもいいから1杯のイカ釣果、1匹でいいからデカアジの釣果、もしかして本気で狙えば鳥取でのメバリングは結構釣れるかも!?そんな夢を描いて出陣((o(´∀`)o))

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今日は気分を変えて岩戸港へ行ってみました。すると砂を掻き出す作業をされていて、海を掘り返されてる状態では釣れんだろうと思い中止!乂(´Д`;)

結局はいつもの網代港に落ち着きやってみますが、何も起こりません。内海も外海もがんばってみましたが釣れません。攻め所も無くなったので田後港へ移動。

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

何とここも砂を掘り返している!ここも駄目!乂(´Д`;)

夜まで時間有るし時間潰しに行った事無い所に行ってみよう♪ナビを頼りに浜坂港に行ってみました。いまいちテンション上がらず|д´)チラッと見て次は諸寄港に移動。

オォォー!!w(゚ロ゚)wー凄くいい感じじゃないか!とテンション上がりやってみる事に。

テトラが小さい版なんで安心感が有る(´^ω^`)テトラから投げ釣りをされてる方が多く何釣ってるんだろ??その間に入ってキャスト!しゃくって戻って来ると(*゚Д゚) アレ?お隣の投げ釣りさんとクロスしてました。すみません(;´・ω・`)ゞ

気を取り直し別の間に入ってキャスト! (*゚Д゚) アレ?またクロスしたみたい。

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

投げ釣りの間に入る根性を無くし、少し離れた所まで移動しようやく出来る様になりました。何でって言われたら分かりませんが、釣れそうなんですけどね・・・釣れません。

そして横にズレながら探っていきます、そしてしゃくりと同時にズシッ!リールを巻くと重い!引かないのでアオリでは無いか、まぁコウイカでも十分だ。

ナマコ.gif

(;´-`)。oO(ぇ・・・)ツ

ナマコなんて(*`д´)最近キノコやらナマコやら良く釣るな(笑´∀`)

それにしてもこの諸寄港はメバルも釣れそうな??夜もここで釣りしようかと思いましたが、アジを狙って来たんで夕方が近付き網代港へ戻り準備。

まだまだ明るいんですが早めに入ってキャスト・・・・・シ-ン (。-ω-。)

少し離れた両隣に投げサビキの人が居ましたがやはり釣れて無さそう、そして1人は諦めて止めたみたい。明るい内に岸際でメバルっぽいアタリが数回で、暗くなって約2時間アタリすら無し。

アジは諦め最後の狙い!メバリングに変更。これまたアタリ無い。゚(゚´ω`゚)゚。ここは位置が高いし風も右からでやり辛いのでもっと根元の小さいテトラの所まで移動。

コン!来たぞ、アタリだけで喜んでしまう位打ちのめされてる(笑)期待を込めた次キャストでアタリ無いけど根掛かりっぽくなって帰ってきたらワームが切れてる!?フグ??ワームを交換して再びキャストでまたワームが切れてる( ゚Д゚)!!

こうなったらカチカチの月下美人だ!切れなくなった。しかし反応も無い。その後常夜灯の付近等やってみるが反応無く攻める場所も無く終了としました。

遂に田後港でもアオリの釣果情報が上がりました!いよいよ鳥取もアオリ本格スタートですねゎくo(。・ω・。)oゎくきっと私には釣れませんが期待するのは勝手です(  ´∀`  )

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

エギング・アジング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(8)
連記事と思えば!!
鳥取行ってたんですか!
またイカ&アジのセットコースで♪(笑)
諸寄釣れそうでしたか☆
毎年ジェットしに諸寄行ってるんで個人的に好きな地域です(^^)
兄貴がタコ釣りましたよ!(笑)

網代相変わらず反応無いですか・・
一体我々はどこへ釣りに行けば良いのでしょうか、、、

017

2010/05/09 22:00 URL 編集返信
Re:連記事と思えば!!(05/08)
017さん
諸寄知ってるんですか!ちょっと内に入ってて荒波じゃないんで瀬戸内気分で釣りが出来そうで気に入ったかもです。
タコは私の得意分野(^▽^*)
しかし釣れない、ちょっと慣れてきましたが・・・どうせ釣れないならチヌ行きますか♪

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/05/09 22:09 URL 編集返信
Re:釣れない日々その2(アジング 2010-4)
>>きっと私には釣れませんが期待するのは勝手です。
何とも切ないお言葉...
私なんかザルツさんよりイカ釣ってないのに釣れる気がするんですが(^^;

ショルダータックル

2010/05/09 22:09 URL 編集返信
Re[1]:釣れない日々その2(アジング 2010-4)(05/08)
ショルダータックルさん
アオリ(コウイカ)の争奪戦は激しいですよ!
ただでさえ少ないアオリを取れる気がしません。゚(゚´ω`゚)゚。
行かぬが幸せって感じです(笑)
私は昨年を含め釣行回数が多すぎですから・・・かなり打たれてます。
イカの数!ショルタク2杯ザルツ3杯+バラシ1杯。変わりませんよ(笑)

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/05/09 22:22 URL 編集返信
釣れない日々
姫路で合流のはずが鳥取に行ってるじゃないですか!

私もホントは鳥取が気になってウズウズしていましたが、さっぱり釣れていないとは残念な情報です。

しかし、鳥取でも誰かが何処かでアオリを釣ってるので、そのチャンスは「0」では無いと思います。

これに懲りずにアオリ狙いでまた出撃しましょう^^。

伊右衛門

2010/05/09 22:34 URL 編集返信
Re:釣れない日々(05/08)
伊右衛門さん
そうなんです(´-∀-`;)
自然合流が無くなりました(笑)
アオリはエギング2回目の釣行でランディングならずも、掛けてるんでチャンスは有ると思います((o(´∀`)o))
アジは流石に無理っぽいんで、次はエギング1本で行ってみます♪
しかし逃げ道キスが脳裏に浮かんでます(笑)

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/05/09 22:44 URL 編集返信
エギング
エギングでナマコ?
ちゃんと底がとれてる証拠です(^O^)

okachin10751

2010/05/09 23:22 URL 編集返信
Re:エギング(05/08)
okachin10751さん
せめてタコにして欲しいです。
着低が良く分からないので、底取り過ぎ位取ってマス(。・∀・。)b

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/05/10 00:28 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

アクセスカウンター

ブログランキング

アジングオススメ

メバリングオススメ

楽天市場

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

相互Pingサーバー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログパーツ