ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

釣れない日々その1(メバリング 2010-24)

チビメバル!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

最近あまり魚を釣ってないんで、久々に釣れるメバル狙いで出撃♪ (p・ェ・)p ♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

先ずはN埠頭に行ってみるが、全然反応無い(o゚ω゚)最近ここは反応すら無いのが続いてるので信用出来ず移動。

S港奥地の常夜灯に行ってみるが、先客が4人も居りキャストする場所は無し。

結局N浜に落ち着く事にしました。ここも反応が無くドンドン干潮が進むばかり(゚д゚ll)

渋いならアイスジグのアクションで誘ってやる!と思ったら反応が無くギリギリ手前まで探ってやると、見事根掛かり(。・´ェ`・。)

移動する場所も無くここでひたすらキャストを繰り返し、たまーに反応有るがショート。

何とか岸際で1匹ゲット!!(σ´∀`)σ

0507メバル.gif

岸際でチビなんでブルブルの合わせでそのまま水面から出て引きも何も無し。

サイズアップを狙って頑張りましたが、干潮が進むばかりで良くならず諦め終了としました。

釣れません!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

ブラックハット  

Re:釣れない日々その1(メバリング 2010-24)(05/07)

今日は・・・毎日のようにお邪魔させて貰い、楽しく読ませて貰ってます。
いつも飾磨周辺の近場で、延べ竿でメバルのおっかけをしてますがなかなか遊んでくれません。
年々状況が悪くなって行くような気がするんだけど・・・・・?。
最近『メバリング』とやらを始めたんだけど、なかなか難しくて今日までの釣果は一桁止まりです。
出合うことがあれば手ほどきを願いたいもんです。

2010/05/09 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:釣れない日々その1(メバリング 2010-24)(05/07)

ブラックハットさん
どうも、はじめまして(^ω^)
大した内容書いてませんが、読んでいただいてありがとうございます。
私は昨年始めて下手だからか昨年は全然釣れず、今年はボチボチです。
しかしN埠頭も3月頃は結構良かったんですが、最近駄目ですね。
下手なんで教える程ではありませんが、また見かけたら声掛けて下さい、目印はモモバッグ(^Д^)

2010/05/09 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

017  

う~ん・・・

この我々の釣行場所一体は全く釣果が上がってきませんね。。
確か昨年もそんな感じだったような×
結局今の時代これが普通なのかも★
魚が居なくなってるのか、異常気象などによる影響なのか、原因は全く分かりませんが、、、

2010/05/09 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:釣れない日々その1(メバリング 2010-24)

しかし私の知り合いは一回行ったらほぼ2桁釣果を揚げられます(汗)
不思議で不思議で仕方がない...
やはり場所なんでしょうか(汗)

2010/05/09 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:う~ん・・・(05/07)

017さん
昨年は二見以外で持ち帰るメバル釣ってませんから、今年はまだマシかなって思います。
しかし笑える釣行は滅多に無いですね!私達の様にソルトルアーマンがドンドン増えて、魚は釣られ減ってるんですかね!?

2010/05/09 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:釣れない日々その1(メバリング 2010-24)(05/07)

ショルダータックルさん
あの話ですね!常夜灯効果でしょうかね!?
真っ暗な広い海ではなかなか当たりませんね(´゚ェ゚)
あっ!そのスーパーなポイントこっそり聞き出して下さいよ( ^∀^ )

2010/05/09 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

厳しい(>_<)

私も週末メバリング行きましたが、
厳しかったですね~

2010/05/09 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:厳しい(>_<)(05/07)

okachin10751さん
メバルも本来の渋い時期に突入したんでしょうか!?
梅雨メバル待ちでしょうか!?
渋くともイカよりは釣れそうです( ´∀` )

2010/05/10 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment