ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

尺と言いたい所だが(;^ω^) (アジング2010-2)

尺アジ!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

旅行で3日間釣りに行っておらず、私にとってはかなり久しぶりに釣りって感じです((o(´∀`)o))

コウイカ&デカアジのコースがちょっと楽しい♪今回は鳥取釣行。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

前回AZ港を訪れた時墨跡が沢山有ったのでコウイカが良く釣れてそうだった。コウイカゲットを目指しAZ港に行きました。

何名かエギングされてますが、誰一人釣れません。私も当然釣れません(;´・ω・)

数時間やって心が折れ、TZ港に移動してみました。ここでも数時間同じ事。今年も散々なエギングライフ・゚・(。>д<。)・゚・

行数は少ないが約5時間のエギングです(笑)

夜の部はアジング♪(p・ェ・)p♪

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

暗くなる前からやってみますが反応は無し。風が無く最高なコンディションだが反応してくれません。

暗くなって今からが本番って思ったら右から強い風が(。´・д・)エッロッドが揺られて何をしているやら分からない。

飛ばしウキからアジキャロドリフトでなら早く沈むからやり易いかも!?ってやってみました。

早く沈むのは良いが見事根掛かり(-´ω`-)

結局飛ばしウキをSからFSにしジグヘッドを0.9gから0.5gに変更してみました。ワームは先日買ったアジキャロスワンプ


アナゴ稚魚、イカナゴパターンに有効なロングスリムタイプ。【新品】レインズ アジキャロスワン...

半ば諦めていましたが、1投目でフォール中にゴン!良く引く良く走る(*'∀'人)ワォ☆

ヤタ───v(-∀-)v───♪

今回は逃さないぞ!ってすかさずランディングネットへc(´ω`o)

0502アジ-1.gif

写真としてはイマイチですがネットから出せません(゚∀゚ ;)計測は出来なかったですが尺位!?

これが最初で最後でした。昼間は汗ばむ陽気でしたが夜は風が強く寒さで集中できなくなり終了としました。

帰って気になるサイズを計測すると29.5cm硬直してるので伸ばしても伸ばしても29.5(゚д゚ll)
気持ちよく尺釣った(●-`ω-)b ZO!て言いたかったが。

0502アジ-2.gif

デカアジ1匹って微妙ですがちゃんと持ち帰れたので満足( `д´)b オッケー!

次はデカアジ2匹目標に頑張りたいと思います。コウイカもそろそろ釣りたいです(汗)

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

尺アジ情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

017  

ついにGETですね!

おめでとうございます☆
29cmのアジなんて大きいですねー♪
画像で見てても美味しそうです(^^)(笑)
是非アジの料理ネタも御願いします!
私も釣って帰ると思うんで◎(笑)

2010/05/03 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

おめでとう!

5mm縮んだのは、仕方ないでしょ。

尺アジおめでとう御座います\(^o^)/

2010/05/03 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ついにGETですね!(05/03)

017さん
やりました(^ω^)
しかしデカアジは面白いです、明日は是非釣って欲しいです!大丈夫ですか(笑)
もちろんアジ調理も記事にしました、明日の釣果の調理参考にして下さい。

2010/05/03 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:おめでとう!(05/03)

okachin10751さん
微妙な所で縮まれました(笑)
次は35位行きたいですね♪

2010/05/03 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

伊右衛門  

アジ

お~っと、ついにアジGETですね!
しかも29.5cmとはGoodサイズじゃないですか。

あとは数が出れば言う事なしですね。
私も負けずにアジング頑張ります ^^。

2010/05/05 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:アジ(05/03)

伊右衛門さん
嬉しいですよ、デカいアジが釣れました(´∀`)
しかし数が出ないです、って言うかこの春デカアジは終了の様な感じです(汗)

2010/05/05 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment