ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

アジングタックル追加

アジングタックル!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

デカアジ釣ったけど・・・(´;ェ;`) (アジング 2010-1) で1BITE 1HIT 1逃がしで、アジングとして一通りのやり取りは経験しました。

アタリが1度だけでも釣り上げたのでアジングが楽しくなりました♪良型アジなので余計に面白いのだと思います。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

アジングにハマってきたのでアジングタックルを追加しました。

前回釣行でリトリーブ中にイタッチさんからTELが有り、普段は巻き取ってから出るんですが、まぁ大丈夫か!?とTELに出て大した用事じゃなく巻き取りを再開すると見事に根掛かり( ̄▼ ̄||)飛ばしウキをロストしました。

と言う事で飛ばし浮きを追加購入しました。

メバトロボール.gif
遠投して沖のポイントを直撃!メバトロボール 【新品】マリアオフィス Maria

デカアジはボトム付近を回遊するって事で、シンキングとファーストシンキングを購入しました。沖にフルキャストでボトムまで沈め、リフト&フォールで巻いてくる。サビキ釣りの原理と同じくアジはフォールに弱い!

アジング用のワームはアジソフトアジミートを持ってます。メバル用ワームでも釣れるとは思うんですが、チャンスは少ないかもなんで完璧に攻めたくワームの追加。

アジキャロ スワンプ.gif
アナゴ稚魚、イカナゴパターンに有効なロングスリムタイプ。【新品】レインズ アジキャロスワン...

以前紹介したアジキャロ スワンプを買ってみました。このワーム本当に長い(´゚Д゚`)!!これでフッキング出来るんだろうかと思ってしまいますが、動画の説明ではダィジョ─(b'3`*)─ブ!!みたい

アジングでショートバイトに悩んだ事は無いんですが、ちょっと興味を持ったので買ってみました。

LGアシスト.gif
【新品】ハリミツ:LGアシスト ファイン ショート Mサイズ

とりあえず今度のアジング釣行ではこれ付けてやってみます!メバリングでは良くショートバイトで苦しんでいます(´゚∀゚`;)メバリングでも付けてやってみます。フッキング率上がるかな!?

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

アジング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

017  

アシストフック!

ついにアシスト導入ですね☆
私もガシラハンターさんのブログ見てから気になってたんです♪
かなりフッキング率が上がるらしく、一度やってみてくださいと言ってました(^^)

2010/04/29 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

アシスト

私もメタルジグには、付けてますよ!

2010/04/29 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:アジングタックル追加(04/29)

アシストフックは釣果UP間違いナシです!
きっと♪

アジ大漁してきて下さい~(^o^v

2010/04/30 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:アシストフック!(04/29)

017さん
アシストフックは017さんに聞いてから、少し気になってました。
リグがややこしくなってきますが、フッキング率アップは嬉しいです。爆釣(o^―^o)

2010/04/30 (Fri) 06:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:アシスト(04/29)

okachin10751さん
メタジグには基本ですね、ジグヘッドに付けるのは初めてなんで期待したいと思います。

2010/04/30 (Fri) 06:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:アジングタックル追加(04/29)

ショルダータックルさん
クーラー満タンにアジ釣れると良いのですが。
一杯釣って今度こそ刺身食べたいo(。・ω・。)o

2010/04/30 (Fri) 06:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment