ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

アジング用?トラウト用?ランディングネット

ランディングネット!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

デカアジ釣ったけど・・・(´;ェ;`) (アジング 2010-1) でせっかく釣ったデカアジを逃してしまいました(-`Д´-;)

そこでアジを手元で受け止める為、ランディングネットが必要なんだって事を痛感しました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

玉網を使えばアジに逃げられる事は有りませんが、玉網では大袈裟で処理し辛いと思います。

実は私そのランディングネットを持ってたんです(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

小型ランディングネット.gif

奥様の兄が以前釣りにハマってた時に使ってたらしいネット!何釣りに使っていたのかは不明ですがアジの取り込みには使えそうです。メーカーも不明ですが良い物を持ちたがる性分みたいなんで、良い物じゃないか!?って事らしい。

この先やると思われるトラウトフィッシングにも使えそうなネットですc(´ω`o)ォヶ


キャップス(Caps)ブローディン ランディングネット ストリームベースシリーズ トラウト


掛けた魚は逃がさない!ゴールデンミーンキャプチャーネット(ランディングネット)


下野(しもつけ)ライトネットネイティブ 小 青 小 青

私は痛い経験をしたんで、次は絶対ランディングネット持って行きます。アジングはじめる人は絶対にランディングネット持参する事をお勧めします!

次回アジングはもう少し釣れて( ゚д゚)ホスィ...ですね!ランディングネットでバシバシ確保致します(笑)

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

アジング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

017  

持ってたんですか!!

次は尺アジ逃がしませんね!!
ウッドのネットでかっこいいですな~♪
メーカーは下野か昌栄あたり!?
私もアジングの際にはネット持参した方が良さそうですね(^O^)

2010/04/26 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

ネット

いいの有るじゃないですか!

あと、気を付けるのがネットの素材と大きさで
フックが掛かって取るのに困るようなのもありますよ。

2010/04/26 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:アジング用?トラウト用?ランディングネット(04/25)

おおっ!
そういえばネット貰ったって言ってましたね!
ほぼ完璧じゃないですか!
いや~私の鳥取も楽しみになってきました♪

2010/04/26 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:持ってたんですか!!(04/25)

017さん
次はバッチリアジの刺身食べれそうです!
釣れるかな!?
GWの釣行には忘れずに持って来て下さい。

2010/04/27 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ネット(04/25)

okachin10751さん
そうなんです、持ってたんです(汗)
このネット結構引っ掛かりそうな感じです、既に子供がトミカ引っ掛けて糸が出てしまいました(-_-)

2010/04/27 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:アジング用?トラウト用?ランディングネット(04/25)

ショルダータックルさん
かなり前にもらってたんですが、こんな事に使えるとは思ってませんでした。
今年こそは楽しい日本海で居たいですね(^ω^)

2010/04/27 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment