ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

スレメバルにはアクション!(メバリング 2010-22)

メバリング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

最近は釣れないチヌやシーバスを求めながらの釣行で、2連続ボウズ!たまには魚を釣らないと楽しくない(-ω-ll)

釣れないなりに釣れるメバル中心に釣りへ出掛けました♪

姫路西部ポイントの沖テトラでやろうと目指すが明らかに風が強い!でもとりあえず行ってみる事にしました。

エ━━━(;゚д゚)━━━・・ッ!!!

進入禁止になっており完全封鎖で車が入れません!詳しくは読んでませんが以前有った事故の影響の様な事が書いてあり、7月15日まで進入禁止となってました。

今日行けないのはいいけど、ホームであるこのポイントに7月まで行けないのは辛い(泣)ガシラもそろそろ釣りたいのに。

仕方ないので東部へ移動、N浜大橋付近へ行く事にしました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

ポイントに到着する頃ポツポツ・・・(汗)釣りに出掛けてロッド振らずに終了かよ(゚∀゚ ;)しばらく待ってるとまだ本降りでは無さそうなんで、小雨の中準備開始。

メバリングをやるのですが丁度干潮、絶対釣れない感じですがキャスト!リトリーブに静寂無し。ガン!ゴン!ゴツ!ブチッ!水草に引っ掛かりっ放しです駄目!乂(´Д`;)

案の定根掛かりでソルトフライのロスト。次はジグヘッドでやってみますが引っ掛かりは相変わらず。

ガン!ゴン!ゴツ!ブチッ!ゴゴゴン!!水草の引っ掛かりの感覚に紛れてアタりが!そしてフッキングルン♪ (≧▽≦) ルン♪

0421ガシラ.gif

残念ながらガシラでしたが久々の魚は嬉しかった♪しかしその後は何の反応も無く引っ掛かりの鬱陶しさからN浜2番に移動する事に。

雨は時折の小雨で済んでますが風は相変わらず強風、風がマシな向きへ入りやってみるが数回のアタりが有ったが釣れない。とにかく風でロッドが煽られ感じ辛いΣ(`艸´;)

少し重いリグを投げるチヌなら成立するかと、タックルのチェンジ!ボンボンでズルズルやるが反応無く根掛かりロスト。

ARリグに変更し結構な時間やってみたが無反応、チヌ嫌い(*`д´)

天気はドンドン悪化中・・・チヌは諦めS港奥地の常夜灯ポイントへ移動。ここなら雨が降り出してもすぐに撤収可能d((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪

ここはチビメバルだが釣れるはず!ってやってみますが全然反応有りません。困った困った┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ

悩んだ挙句アクション入れてみようと、チョンチョンってやってみるとコンコン!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ここはいつも誰かがメバリングやってるんで激スレなのかな!?ジグヘッドただ巻きじゃ反応しないのかも。引き続きアクションを入れながらやっていると・・・

0421メバル.gif

このポイントではマシなサイズ、コツを掴んだぞとやる気満々にアクションを入れつつ反応は有るが乗らない。何かおかしい??ワームのテールが切れてるが3連発!フグが居るのか??

フグかメバルか良く分かりませんが反応が有るんで釣り上げようと頑張るが、雨がドンドン強くなる。かなり濡れながらも頑張るがどしゃ降りで終了としました。

そろそろチヌ諦めモード、日本海のデカアジに興味(o^―^o)ニコ

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

TOYO-PU  

強風

雨に風にとつらいですね(--;

ひとまずボウズ脱出おめでとうございます!!

チヌ、ご一緒しましょうか??
釣れる保障はないですが(爆)
次の潮を待てばまだ。。。

2010/04/22 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

017  

チヌ諦めるの早っ!!

今から僕はチヌをやろうとしてるのに(>_<)
ちなみにその姫路西ポイントで、昨日か一昨日に50アップのチヌ上がったようです☆
メバルはアクションで来ましたか!
いつもタダ巻きしかしてないんで、やってみても良さそうですね(^O^)

2010/04/22 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:強風(04/22)

TOYO-PUさん
何かいつも風や雨水の流れ込みを気にしてる釣りです(汗)
春なのに・・・

TOYO-PUさんにガイドしてもらえば釣れそうですね!
これから狙う魚種も増えますし、チヌは脇役でボチボチ行きます。
10回行っても釣れなかったらガイドお願いします(*`◇´*)ゞ

2010/04/22 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:チヌ諦めるの早っ!!(04/22)

017さん
諦めてもないですよ!モード変更。
チヌ中心にやろうとすると、やはりストレス溜まるんで脇役って事でやります。
アイスジグ以来アクションを多用しだした(・∀・)
アソコは絶対スレてますね!反応無い時はやってみるといいですね。

2010/04/22 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

アクション

タダ巻きが良い時もあるし、色々難しいですね。

5月に入れば色々な魚が釣れそうで楽しみです!

2010/04/22 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:アクション(04/22)

okachin10751さん
やっぱりただ巻きが基本ですね、でもアクション入れないと反応が無いなんて!いい場面体験出来ました。上手く使い分けしたいです。
魚種がドンドン増えて釣りが楽しくなってきますね♪

2010/04/22 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:スレメバルにはアクション!(メバリング 2010-22)(04/22)

常夜灯ポイントでGETですか!?
あそこは明らかに釣れそうなのに全く釣れないイメージしかありません×
しかしさすがですね!
チヌとシーバスなんて放っておきましょう♪

2010/04/23 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:スレメバルにはアクション!(メバリング 2010-22)(04/22)

ショルダータックルさん
メバルは釣れますよ!移動の必要も無いんで楽です。シーバスは釣れるんだか!?

シーバスはもうすぐ大会なんじゃ??忘れてはいけないんじゃ(笑)

2010/04/23 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

メバル

昨夜メバルパラダイスに行ってきました(笑)。
今年に入って正月に買ったロッドで釣果あげていません
でしたので。
ちびちびばかりでしたが18センチ前後の群れもたまにいたり
で楽しめました。後の方の日記でアジングについてかかれて
ましたが、自分はメバリングよりアジングが好きなんで
そっちに興味が(笑)。

2010/04/24 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバル(04/22)

ぴくさん
メバルパラダイス!?そんないいポイント知ってるんですか!こっそり教えてくださいよ(・∀・)
アジングは面白いですね♪私はまだまだですが、これから頑張りますよ。
尺アジ釣りたいですね♪p・ェ・)p♪

2010/04/25 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment