ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

謎の生物体釣ったど!(チニング 2010-2)

黒鯛!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

前回の釣行はNO-BITE!NO-FISH!今回は何でもいいから釣りたい。

そんな状況からメバル・シーバス・チヌを狙える様にタックルを準備し出撃♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

本日は天気が良く暖かいのですが前日までの冷たい雨が非常に気になる。とりあえず河口が近いポイントは外しN浜方面に向かいました。

以前から気になるN浜大橋付近を明るい内から偵察キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

N浜大橋.gif

(*'∀'人)ワォ☆シーバスが物凄く釣れそうではありませんか!テトラもきっちり入ってるんでメバルも行けそう!

まだ明るいんでとりあえずシーバスを狙ってみる事に。橋脚目掛けてキャスト・・・・・・・・暗くなるまでやってみたんですが(-_-)まぁほぼ干潮状態なんで駄目!乂(´Д`;)ですかね。

すっかり暗くなったが潮位はまだまだ激低、メバルは釣れんやろな。チヌも干潮付近なんて駄目だろうけどちょっとやってみるか。ここって暗くなるまでチヌの餌釣り客が沢山居たしチヌが結構釣れそうな感じ!?

今回キス釣りで使ってるウィードレスシンカーワインドに使ってるトレーラーフックをセットして、バグアンツって感じのリグでやってみる。

ちょっとシンカー15gは重過ぎかな!?巻くのが重い(汗)速攻で根掛かりだ(´;д;`)しゃくって!しゃくって!抜けた。でも何か重い??巻き上げてみると何かぶら下がってる!ナイロン袋かな?ってライトを照らすと。

何?何??何???

謎の生物.gif

キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

気持ち悪いぞ!いったい何なんですかこれは??ナマコかな???とにかく気持ち悪いんで触らないようにフックを外そうとするが固くてなかなか取れない(汗)思いっきり引っ張ってブチッって抜けました。

あ~怖かったアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

気を取り直して探って行きましたが、反応は無く最後に根掛かりでラインブレイク。

これを機会にポイント移動。一旦避けておきながらN埠頭へ行ってメバリングを少々・・・無反応。やっぱりここは雨の影響モロっぽいので再びポイント移動でまたN浜へ。

今度は2番に入りメバリングと思ったら、いつも約束せずとも現場で合流する伊右衛門さんビッキーさんが居ました。

お二人も他ポイントがイマイチでこちらに来られたそうです。そしてメバリングスタートしてみるが反応が無いダァー(゚ω゚)bメッ!!

お二人は3番の方へ行ってみるって事でしたが、私はここでタックルの変更でチヌ!メバルの活性は悪そうですし、潮も上がってきたしチヌの活性はどうなんでしょう!?って事でやってみる。

Mリグでズルズル・・・・

チヌボンボンでズルズル・・・・

シ~ン (´・∀・`;)

途中メバルのライズが有ったが、今更メバルタックルに変更する気にもなれず、ひたすらズルズル・・・

暴走族がN浜に乗り込み暴走するもひたすらズルズル・・・

伊右衛門さんが戻って来られメバルの反応はちょくちょく有ると聞いてもひたすらズルズル・・・・

チ───(´゚ェ゚`)───ン

もうこうなったらN浜大橋橋脚へ移動してシーバスだ!って思ったら何かお腹が痛い(汗)こりゃそんな余裕無し。仕方ないのでここでコモモに変更して投げてみるも反応なんて有りません。

満潮手前まで頑張り、力尽きて終了としました。

本日もNO-BITE!NO-FISH!スランプ気味!?こんな事ならメバルを本気でやってれば良かった(ノД`)シクシク

でもチヌやシーバスもやらなきゃ釣れないし!新魚種釣りの試練ですね!!訳も分からず頑張るしかないです。

あっ!そう言えば謎の生物は釣ったので完全ボウズじゃないですか( ^∀^)ゲラゲラ

チヌ釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

okachin10751  

残念でした。

今回もダメでしたか(>_<)
こんな日もありますよ!

キモイの何ですかね?動くの?
私も苦手です~

2010/04/18 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

017  

何それ??

画像で見たら左がナマコで右がキノコ?(笑)
そんなの気持ち悪すぎです(>_<)
やっぱ15gじゃ重いかもしれませんね×
そのままザルツブルグ式リグもやってみて欲しかったです☆(笑)

そうですよ!!
新しい魚種GETの最初はボウズ覚悟~!
でも辛い。。。

2010/04/18 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:謎の生物体釣ったど!(チニング 2010-2)(04/18)

なんかブログの雰囲気が変わりましたね!
顔文字多彩で物凄く面白かったです(笑
今日は私もNO-BITE!NO-FISH!
チ───(´゚ェ゚`)───ン

その謎の生物は生き物ですか!?
内臓に見えます・・・

2010/04/19 (Mon) 01:34 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

UMA?

ウミキノコってサンゴはありますが、
ちょっと違いますね(^^;

ナマコかユムシかなにかでしょうか。。。。
専門外なのでわからないです

そこ、釣れそうなんですがねっ
チヌはやったことないです
隣のM漁港の東の砂浜とか良さそうですよw

2010/04/19 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:残念でした。(04/18)

okachin10751さん
駄目駄目です、チヌ釣れる気がしません。

キモいのは動きません、とにかく気持ち悪いです。

2010/04/19 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:何それ??(04/18)

017さん
キノコっぽいですね、釣り方教えますよ(笑)
今キス仕掛けやっても何も釣れませんよ!
新魚種ゲットまで道のりが長い、疲れ果てそうです。

2010/04/19 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:謎の生物体釣ったど!(チニング 2010-2)(04/18)

ショルダータックルさん
顔文字ダウンロードしたんで、活用してみました(´∀`)
釣りって難しいなぁ(汗)頑張りましょう(●'д')b
色からしておかしい!最強の外道でした(笑)

2010/04/19 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:UMA?(04/18)

TOYO-PUさん
何なんでしょうかね、気持ち悪いです。
釣れそうですか!皆餌でやってるんで釣れるんでしょうね、私は釣り方分かって無さ過ぎ!?
M漁港の東の砂浜でチヌ釣れるんですか、行ってみよ♪

2010/04/19 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

トミー  

N浜大橋

おいらもこの辺たまにうろちょろしてます。
雰囲気抜群なんですが、なかなか釣果が上がらない場所。
釣れないときは、ボラの三段飛びがお目にかかれます。

2010/04/21 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:N浜大橋(04/18)

トミーさん
そうなんですか!いい感じなんですけどね(汗)
ちょこちょこ行ってみます。
いいポイントなかなか見つかりませんね。

2010/04/22 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment