ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

Msリグでメバリング(メバリング2010-17)

Msリグ!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

アンチャン シーバス大会第2戦で良い所無く終了し解散。まだ11時ですし、遅い様でまだ早い。

私はメバルタックルは持って行かないと言ってましたが実は有るんです(笑)持って行ったと言うか、前日釣行の片付けが面倒でそのまま車に載せてました。

シーバスは精一杯やったし、メバルはすぐそこで出来るので少しやってみようと行ってみました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

シーバスやりながらも今日はメバル日和だと思っており、満潮は過ぎ去ってますが釣れそうな気が!?でも疲れてるのでジグヘッドでサラッと探って帰るつもりで、テトラに入ろうとした途端車が入ってきた。

凄いタイミングでビッキーさんが現れました。ビッキーさんは姫路西部ポイントでメバリングやられてて結構反応良かったが、反応悪くなってきたのでこちらに来たとの事。やっぱり今日はメバルの反応良いのか♪

少しで帰るつもりがビッキーさん登場ですぐ帰り辛い、また高反応情報でテンションが上がってきた。

とりあえずジグヘッドで探って行くが、う~反応無い。でもしばらくして1匹ゲット!

0328-メバル-1.gif

今週末はNO FISHで終わるのかと思ってたので嬉しかった♪

その後は無反応で満潮から時間経ってるからな!でもビッキーさんはまだまだやるぞ!って感じなんで私も頑張ろうか!

ここで以前からmasakatuさんが盛んにコメントされていたMsリグMsリグはネット上では公開されておらず私も詳細が掴めておりませんでした。

このMsリグは中国・四国地方の雑誌でのみ詳細が公開されており、サイズ・数ともに凄い釣果が上がってます。どんなリグなのか気になって仕方が無かった。そこでmasakatuさんから詳細を教えていただきました♪
※リグの詳細は私が公開する事は出来ませんので、ご了承下さい。

正直このリグ釣れそうなんです!試したくてウズウズしていました。Msリグを作成し、いざキャスト!いきなりコン!!リグの効果なのか?時合いなのか?群れに当たったのか?分かりませんが・・・

0328-メバル-2.gif

0328-メバル-3.gif

0328-メバル-4.gif

同じ場所でガンガン当たってきてほぼ4連続HIT!こりゃ釣れ過ぎて撮影はキリが無いと途中で撮影を止めました。

どんだけ釣れるんだと思ったら止まりました。で移動を繰り返しながら探って行くがたまにアタる程度で喰い込まなくなった。

ビッキーさんに状況を聞くとずっと反応悪いとの事で時合いではなかったみたい、群れにアタったのとMsリグの良さが出たのかな!?

Msリグはこれからドンドン使ってみて検証していきたいと思います。

干潮も近付き反応が無くなったので終了としました。しかしメバルタックル有って良かった(笑)癒されました♪

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

トミー  

メバリング

調子よさそうで羨ましいです。
今は、ほとんど釣りしてないのもあって
今年は、未だノーフィッシュ。
そろそろ出撃しますよ。

2010/03/28 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

MSリグ

今から私もちょっと調べてみま~す。

2010/03/28 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:Msリグでメバリング(メバリング2010-17)

帰って北斗無双→×
サラッとメバリング→×
Msリグでじっくり→◎
まさかの展開ですが、ザルツさんなら十分有り得ますね(笑)
しかしそのMsリグは凄そうですね!
間もなく姫路界隈ではザルツさんが投げ倒すのでスレてしまいますが(汗)

2010/03/29 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

017  

MSリグ!

気になりますねそのリグ!
私もだいぶ前にその存在を知ってから、いろいろと探ってますがなかなか真相には行き着きません・・(泣)
だいたいは分かってきたんで私も習得したら使いますよ~♪

2010/03/29 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバリング(03/28)

トミーさん
ボチボチですね、去年に比べると普通に釣ってますね。
そろそろ行くんですね、釣果楽しみにしときます。

2010/03/29 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:MSリグ(03/28)

okachin10751さん
最強らしいですよ!
私はまだまだ使いきれてないと思います。
これから修行します。

2010/03/29 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:Msリグでメバリング(メバリング2010-17)(03/28)

ショルダータックルさん
まさかあんなにどっぷりメバリングやる事になろうとは!お陰で北斗無双が進まない。
Msリグは皆さんがやって皆さんが釣られてる様なので、スレ無しではないかと思います。

2010/03/29 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:MSリグ!(03/28)

017さん
お互い気になって仕方なかったですもんね!
しばらくは私のMsリグ釣果でお楽しみ下さい。
あ~釣りに行きたい♪

2010/03/29 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

korakora777  

ぬふふ^^

凄いリグなんですね!Msリグって^^

次のレポ待ってますよ^^
大当たりだといいですね^^

2010/03/29 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

新リグ

確か先月号に載ってましたね(笑)。
自分はたまに買う雑誌なんでピンときました♪。
こんど自分もやってみようかな。。。

2010/03/29 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ぬふふ^^(03/28)

korakora777さん
多分凄いらしい(汗)
私が正しい使い方をしているか疑問ですが、上達出来る様に頑張ってみます。

2010/03/29 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:新リグ(03/28)

ぴくさん
おっ!知ってるんですね(笑)
釣れそうでしょ!?
理論が物凄く納得いくんですよね、これでお互い良型爆釣ですかね♪

2010/03/29 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment