メバリングにはフロートリグ!シャローフリーク用にはスイベルが便利!!

フロートメバリング

2月~3月の激渋メバリングにはフロートリグが有効だった!!

【姫路メバリング】フィネッツァプロトタイプで試し釣り(2024-4)

ジグ単を投げても全く反応が無く、フロートリグでゆっくり巻いているとアタって来ました。

やはり真冬はフロートメバリングが良い感じですね!

ジグ単投げ倒しても全然アタリ無いので、気長にフロートをゆっくり巻いてみて下さい。

【メバリング】フロートリグの釣り方を解説!!ぶっ飛びロッカー|かっ飛びボール編

かっ飛びボールで見えるフロートメバリング|初心者におすすめです!


きっとメバルが釣れると思いますので、是非チャレンジを!






やる気スイッチ押して下さい!
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村













私のフロートメバリングはいつも中通しタイプを使っています。

中通しフロート

でもスイベルに結んだりクッション入れたりで、中通しのリグって結構面倒なんですよね(^_^;)

シャローフリークで作るFシステムと言われるフロートリグはとても簡単なので、お手軽にフロートメバリングが出来ます。

しかしFシステムの推奨はリーダーを結んだ余りラインを使ってリグを作る様に言われています。

それってリーダーを結んでいても、わざわざカットして新たにリーダーを結ばないとFシステムを組めないって事です。

そんな事も有って、私はFシステムを使っていません。

プロはリーダー結びの余りを使ってシャローフリークを結ぶと言われていますが、スイベル使っても良いのでは!?

キャロフロートスイベル



これならPEにリーダを結び直さずにFシステムを組む事が出来ます。

フローティングとダイブも簡単に付け替える事が出来ます。





ジグヘッドが根掛かりしてもスイベルから下のリーダを結び直せば、リグの修正は出来ます。

せっかくシャローフリーク持っているので、たまにはFシステムでメバルを釣ってみます!









釣り情報はこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

ナチュラム

Amazon

楽天市場

ヤフー

アクセスカウンター

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログパーツ