FC2ブログ

アンチャン シーバス大会第2戦

シーバス!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

今回こそは釣るぞ!と意気込み参戦です。しかし先日注文したCALM110が届かない。どうやらメール便なので日数が掛かる様で日曜日到着らしい。

せっかく釣る気でバチ抜けパターンに合わせ買ったのに使えないとは、トホホ・・・(泣)少し釣れる可能性が有るかもって思ってたバチルアーが無いと、全く釣れる気がしなくなってきた。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

モチベーションが下がるので、結局買っちゃいました。

コモモ.gif

しかし高いです(汗)1000ポイント使ったのでまぁいいか。これでシーバス釣れたも同然ですね(笑)

18:30頃ショルダータックルさんと合流しN浜を攻めてみる!

バチパターン!?TOYO-PUさんがゆっくりだらだらとってコメントされてたんで、だらだらとやってみました。合ってるのかな?と不安ながら続けるが無反応

しばらくやりましたが何も起こらず、早くも釣る自信が無くなって来た!ショルダータックルさんと相談しポイントを移動しました。

しかし今日はメバリング日和やな!風無いし、曇ってるし最高です(汗)こんな日に限ってシーバスなんて。でもまだ諦めませんよ。

とにかく実績が無いのでポイントも分からず適当、N埠頭北側を攻めてみる。やはり無反応

更にポイント移動を検討しS港奥地のポイントへ行ってみる。ここは常夜灯・ストラクチャーが有り期待出来そう。とストラクチャー周りを攻めてみるがやはり無反応

やっぱりシーバスは釣れん!って心が折れてきた。

それでも今日は!とN岸壁突堤へ移動してみる。ここもストラクチャー周りを攻めてみるが無反応

釣れる可能性は0%な気がしてきたが、N埠頭南側へ移動してみる。ここは1番釣り客が多いですね、実はここが1番熱いのかも!?

ここで姫路西部ポイントを攻めていたレッドカードさん017さんと合流し4人でやってみるが勿論無反応

最後は017さんがキャストと同時に、リールのハンドルを着水させるオチを付けてくれて終了としました(笑)

オクマ.gif

今回シーバスを狙って思ったのですが先ずポイントが信用出来ない、そして自分のやってる事が合っているのか分からない、反応が無ければどうすれば良いか分からない・・・等々シーバスの経験値の無さと知識の無さでどうすれば???の連続でストレス満載です。

次回のアンチャンはもう少し勉強してから行きたいです、懲りずに頑張ります。

シーバス情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(8)
シーバス・・・
もう心折れそうですね。。。(泣)
いやいや、でも諦めませんよ!
絶対いつかは釣ります!!

ハンドル・・・
かっこ悪い・・・(苦笑)

017

2010/03/28 11:21 URL 編集返信
自論ですが。。。
シーバスも釣り易い時期があるみたいです。
自分は何匹か釣り易い時期に釣ってコツを
つかもうかと思ってます(笑)。もちろん
シーズンごとでコツは変わるとは思いますが。。

ぴく

2010/03/28 12:41 URL 編集返信
Re:シーバス・・・(03/28)
017さん
私はもう凹んで凹んで、どんだけメバルロッド振りたかったことか(笑)
無知でルアー投げててもなかなか釣れそうにないですね!

遂にカスタムリール作成ですね!!

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/03/28 15:26 URL 編集返信
Re:自論ですが。。。(03/28)
ぴくさん
シーバスの釣り易い時期って秋なんでしょうかね!?
ベイトがウヨウヨですもんね。
あまり本気で釣り方とか調べずに行ってますから余計に困惑です。少し調べます!そして釣ります(笑)

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/03/28 15:31 URL 編集返信
Re:アンチャン シーバス大会第2戦(03/28)
お疲れさまでした!

私は能天気なのかもしれませんが、プロ級にならない限り、ガッツリ勉強して行っても今の知識で行っても釣果に大差ないのでは?と思ってしまいます。
だって、みんな釣れてないんですもの・・・(汗

この時期は、運・・・ではないでしょうか(^^;

ショルダータックル

2010/03/28 17:44 URL 編集返信
Re[1]:アンチャン シーバス大会第2戦(03/28)
ショルダータックルさん
そうなんですか!
今回もみんな釣れてないのですか、やっぱり日が悪かったのですかね。

確かに釣れる時は何投げても誰が投げても釣れるって書いて有りました。
焦らずやりましょうか♪今度はメバルタックル持参で(笑)

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/03/28 18:00 URL 編集返信
辛抱 辛抱 (^^;
バチヌケはとにかく忍耐強くじわりじわりと引いてくることですわwww


昨夜、62、63cmの2匹釣りましたよ(^^)v
私の弟子さんも41cm釣りましたしwww

TOYO-PU

2010/03/29 15:49 URL 編集返信
Re:辛抱 辛抱 (^^;(03/28)
TOYO-PUさん
いいですね!羨ましい(汗)
何せポイントが合ってるかどうかって所からなんで、なかなか辛抱強くやれないんですよね。
メバリングの合間に投げてみようかと思い始めました。

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/03/29 21:38 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

アクセスカウンター

ブログランキング

アジングオススメ

メバリングオススメ

楽天市場

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

相互Pingサーバー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログパーツ