ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

少し頑張ってもらった物

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

会社で少し頑張って、頑張った君に8000円相当の賞品を与えよう!って事でギフトカタログから8000円相当の賞品を選択しもらったのです。

私の2大趣味で有る釣りorゴルフさてどっち!?

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣り商品を見ても残念ながら釣りファミリーセットの様な不要なものしかございません、ゴルフは使える物が結構有るんです。って事でゴルフ商品を選択しました。

もらった物.gif

superNEWINGのボールとギフトセットと長い奴!

ボールは先日OBのオンパレードでかなりロストしましたので、ホンマ助かります。

ギフトセットもまぁ役に立つかな!?

そして長い奴!何かと言うとスイング矯正シャフトですね!


タバタ GV-0219 練習用品 スウィングトレーナー 弾道一直線ショートタイプ 本グリップタイプ ...

「弾道一直線」の特徴はしなやかで柔らかな特性を持つ専用シャフト!
大きくゆったりとスウィングを繰り返すことにより、シャフトが体に巻き付くような感覚の中から、
「大きなスウィングアークと正しいスウィングプレーン」、
「正しいバックスウィングとフィニッシュ」を身に付けることができます。

ヘッド、シャフトの動きを観察しながら、実際のクラブと同じイメージで
(ボールの位置を想定して)ゆっくりと大きなスウィングアークで振ってください。

最初は軽く無理のないスウィングから始め、安全を確かめながら序々に
スウィングスピードを上げてください。繰り返し振ることで、
しなやかで柔らかなシャフトの動きの中から、
自分のスウィング軌道が確認できるようになります。

また、トップ、フィニッシュで腕が曲がったり、ボディターンを伴わないスウィングを行うと、
ヘッドがカラダにあたります。これにより修正点を知らせてくれます。


以前からこんな物欲しいなと思ってましたが、結構高いしいいと思いながらも半信半疑で買いませんでした。

実際これを振ってみるとなかなか上手く振れない!だってフニャフニャなんですもの。

フニャフニャ.gif

その後クラブを振ると、固いはずのシャフトがフニャフニャに感じるのです(驚)そしてヘッドが走る走る!

決してこれでゴルフが上手になれるとは思いませんが、プラスにはなるはずです。しばらく打ちっ放しは行かずこれ振っときます(笑)

少し頑張って良かった♪

ゴルフ情報もこちら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

okachin10751  

ギフト

良い会社ですね。
やる気もUPしそうですね。

2010/03/24 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

とっしぃ~!  

Re:少し頑張ってもらった物(03/23)

ゴルフはしていないことにしてますが、実は道具は
あります(>_<)
たまには、打ちっぱなしでも行ってみようかな^^

2010/03/25 (Thu) 01:40 | EDIT | REPLY |   

017  

フニャチン♪

それ振ったあとクラブ振ったら柔らかく感じるんですか!?(驚)
なんか効きそうですね!!
貸してください..(笑)
ていうか、久々にまた打ちっぱなしご一緒しましょう♪

2010/03/25 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:少し頑張ってもらった物

いやいやザルツさん!
ゴルフの練習は球打ってナンボですよ!!
家で毎日フニャチン振って、週3で打ちに行くべきです♪

2010/03/25 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ギフト(03/23)

okachin10751さん
良い会社だかどうだか!?
でももらえる物はもらっちゃえって頑張りました。

2010/03/25 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:少し頑張ってもらった物(03/23)

とっしぃ~!さん
してない事にしてるんですか(笑)
ゴルフも年老いても出来るし、ボチボチやるといいですね。

2010/03/25 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:フニャチン♪(03/23)

017さん
これはホントに凄いんです!
ダイナミックゴールドシャフトだろうがフニャフニャですよ。
今度打ちっ放しいいですね、行く時持って行きます!

2010/03/25 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:少し頑張ってもらった物(03/23)

ショルダータックルさん
いやいや私はボールを打とうとし過ぎるので、フニャフニャしてる方が良いのかも(笑)
打ちっ放しも高く付きますので、たまには行ってみます!フニャ効果を試しに♪

2010/03/25 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment