ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

レッドステルス

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

PE貧乏のザルツです(笑)

メバリングでライントラブルの常習者である私ですが、PEにシュッ!を使い始めた事でトラブルが軽減されてました。

しかし先日強風釣行で遂にクシャりました(泣)しかもかなりの量を消失しました。まだ何とか使えそうですが今度クシャったらおしまいです。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

まだ使用出来るPEですが、私はライントラブル常習者の為後が無いラインで釣りに行くのは不安です。結局買わなくてはなりません。

私は今まで0.3号PEを使ってましたが、下手な者がそんな極細使うもんだから余計にトラブルに陥ってる様な気がしてきました。なので今回は0.4号を買おうと思います。

今回はバリバスの0.4号を買おうと考えていましたが、ポイント&ペグに行ってみると見た事の無いPEが有り凄く悩みましたが買ってみました。

RED-STEALTH-1.gif
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
・アジ、メバル、カサゴ・・・等ライトゲームフィッシングに最適の極細PEライン。
 魚に違和感を与えず、ルアーの操作性に優れています。
・高バランス4本組で、細号ながら抜群の強度を実現。
・スベリやすい表面加工を施し、スムーズなガイド抜けで摩擦を大幅に軽減。
 抜群の飛距離で、沖のポイントを攻略可能。
・ロングキャストしてのボトム感知や、小さなアタリも逃さない超高感度仕様。
・昼夜を問わず視認性が高く、水中では水に馴染みやすいシグナルレッドカラー。
・60mでイエローマーキングをしてありますので、残量の確認がしやすく、リールの糸巻き量に応じて経済的に使っていただけます。


なんと最近買ったラクリップのメーカーティクトが出したPEでした。正直怪しい!と思ったのですが、丁度買おうとしていた0.4号ですし180m巻きでトラブル&消失にも耐えれる。また変わったPE使ってみるのもいいかな!?って買いました。

しかしこのPEは無名メーカーなのに6800円でした、かなり高い部類です。きっといい物には違いないと思います。これから人気が出るのでしょうか!?

180mも有るんで4回はクシャっても大丈夫かな(笑)いやいやもうトラブルは懲り懲りです!前使ってたバリバス ライトゲーム0.3号の残りは、中古ライン請負人のショルダータックルさんに引き取ってもらいましょう(笑)

メバルタックル情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

okachin10751  

ティクト

結構高いですね。
180mだから高いのかな?
良いラインなのでしょうね!

2010/03/23 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

017  

知らないメーカー・・・

でもビックリな値段ですね!(汗)
それだけの性能が期待出来るということでしょう♪

PEにシュは良かったですか??

2010/03/24 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

とっしぃ~!  

Re:レッドステルス(03/22)

「PEにシュ」は興味大です。
「PEにシュ」でテトラOKならかなり考えます。

2010/03/24 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:レッドステルス

うおっ!ほんまですか!?
いつもありがとうございます♪
楽しみに待ってます(^^
それにしても、このラインは見たことないですね。
新しく出たんでしょうか。

2010/03/24 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ティクト(03/22)

okachin10751さん
180mだからってのも有りますが、バリバスと同等の価格帯ですね!
どんな良いラインも私が使えば(笑)

2010/03/24 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:知らないメーカー・・・(03/22)

017さん
考えてみれば凄く高いですね!
安物のリールやロッドは余裕で買えます(汗)
私がPEに払ってきたお金で高級リール&ロッド買えます(笑)

2010/03/24 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:レッドステルス(03/22)

とっしぃ~!さん
PEにシュッ!は買う価値有りです、ツルスベで飛んでるって実感できます。
会社で1人お勧めしたら買われたそうです(笑)

2010/03/24 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:レッドステルス(03/22)

ショルダータックルさん
早くロックフィッシュはクシャらせて、憧れのバリバス ライトゲームに巻き替えを!

私はいつもPE買ってるんで、間違い無く最近出たPEですね。
しかし実績の無いPEで、こんなに高価じゃ誰も買いませんよ!私くらいです(笑)

2010/03/24 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment