ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

強風の中・・・(メバリング 2010-15)

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

強風が吹き荒れる!その内おさまるさ。干潮前!その内満ちてくるさ。軽い気持ちでメバリングに出掛けました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
【新品】バリバス:バリバス ライトゲーム メバル PE 0.3号 100m ナチュラルブルー
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

姫路西部ポイントから攻めるが予想以上に西寄りの強風。何をやってるか分からないので、少しでも重みを感じる為にフロートでやるが無反応。

諦めてポイント移動。大きく東に移動している内に風・潮位マシになるかなと思いきや、N島は更に強風。

せっかくここまで来て姫路にとんぼ返りは辛い。ナビを頼りに高砂付近の港に行くが波止場でダメ。

結局高砂のI港に行ってみると、何とか風裏が有りやってみるが無反応。餌釣りのオジサンもアタりが1回有っただけらしい。

I港は私自身実績無いのでダメなのかな!?で更に移動。

次は姫路東部のM港。初めてやってみるがテトラが有るんだから釣れるでしょ!?釣れませんでした(汗)

0時を過ぎてようやく風がおさまり、潮位も増してきた。次こそ釣るぞと実績ポインNへ。

やっと釣れる!と思ったら永遠無反応。スプリット&ソルトフライも無反応。挙げ句の果てに根掛かり、大事なソルトフライをロスト(泣)

もうリグる元気が無く、疲れたので終了としました。アタり1つ無しの完全ボウズです。流石に今回の釣行は凹みました。

今度はシーバスでも狙うか(笑)意味が分からずもっとストレス溜まりそうです。

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

017  

あの強風で釣り!?(汗)

かなりの強行ですね(>_<)
昼間の風でもかなりのものでしたよ×
今回は完敗だったんですね…
だんだんメバリングに難しいイメージが付いてきました(-.-;)(汗)
次はシーバス釣りに行きましょう!!
バチを探せばなんとか釣れる!?(苦笑)

2010/03/22 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

とっしぃ~!  

Re:強風の中・・・(メバリング 2010-15)(03/22)

私はNO FHISはなれたものです^^

2010/03/22 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

masakatu  

強風と大波・・・

あの強風では釣りになりませんね。
「メバル凪」という言葉があるように、風・波があると非常に釣りにくいですね。喰いも渋くばりますし・・・

鳥取へ春イカ調査&メバル釣行へ出かける予定でしたが、波4M↑・・・無理!
Msリグ試してみたかったんですけどね。

ぼちぼち春イカの季節です。
準備はいかがでしょうか?

2010/03/22 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

エアリティー  

Re:強風の中・・・(メバリング 2010-15)

初めまして(^O^)
A市から姫路方面のメバポイントに足しげく通っているエアリティーです(^O^)
最近 天候のせいなのかどこも釣れてないですよね~f^_^;
良い潮の時に限って雨 強風ばっかりですから釣果もあがりませんわ(T_T)
自分もN埠頭によく出没するんで見かけたら声かけて下さいね(^O^)

2010/03/23 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

強風

私も行こうと思いましたが、
月曜日仕事と強風で断念しました(^^ゞ

2010/03/23 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

masakatu  

Msリグ

岡山県下津井の渡船「たい公望」のホームページに
釣果が載せられたいるのですが、中にはMsリグでの釣果もUPされています。

http://page.freett.com/taikobo/h22page/tuki22-03.html" target="_blank">http://page.freett.com/taikobo/h22page/tuki22-03.html

中でも、開発者である三村氏・・・
半夜でこの釣果!!!! 凄すぎマス。

2010/03/23 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:あの強風で釣り!?(汗)(03/22)

017さん
無理しました(汗)
ティップがブルブルなってました(笑)
天候に恵まれないだけです、もっと釣れるはずなんですがね。

シーバス!釣れそうな気がしませんが、017さんが行かれるならお供します♪

2010/03/23 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:強風の中・・・(メバリング 2010-15)(03/22)

とっしぃ~!さん
ボウズでも普段はそんなに凹まないのですが、今回は無駄な移動と風の鬱陶しさに疲れました。

2010/03/23 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:強風と大波・・・(03/22)

masakatuさん
ですよね(汗)あんな強風に行くのは無駄足です。
波もザワザワなっててメバルも避難してますかね!

春イカですか、私の1番苦手な分野です(笑)
去年のエギがまだ残ってますのでそれで!でもランディングツールを無くしてしまったので、考えなくてはいけません。

2010/03/23 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:強風の中・・・(メバリング 2010-15)(03/22)

エアリティーさん
はじめまして♪
A市から姫路へ来られてるんですか、A市の方が釣れそうなイメージ有るんですが!?
自然相手だから仕方ないんですが、ホント週末の天候不良多いですよね(汗)
また見かけたら声掛けますね!って誰か分かりませんから(笑)お互い頑張りましょう!

2010/03/23 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:強風(03/22)

okachin10751さん
行かなくて正解ですね!
私は行かないテクニックを身に付けなくては(汗)

2010/03/23 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:Msリグ(03/22)

masakatuさん
Msリグ凄そうですね!!物凄く気になるんですが未だ詳細が分からないのです(汗)
またネット上で詳細載ってたら貼り付けてもらえると助かります。
Msリグの釣果また教えて下さいね!

2010/03/23 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment