タコマスターフラッシュブースト|イカエギで人気の技術がタコエギにも搭載!

エギングのエギで大ヒットを飛ばしたシマノのフラッシュブースト!

今度はタコエギに進出!マダコにもフラッシュブーストは効くのであろうか!?

フラッシュブーストエギの名前は「タコマスター」とても普通の名前ですね(笑)

タコマスターフラッシュブー



フラッシュブーストで誘う。アピール力を落とさず、抵抗を落とす。

ボディに内蔵された反射板を軽い振動を与えることで自動的にフラッシングさせ、止めている間もアピールするフラッシュブーストを搭載したタコ専用エギ。それがタコマスター フラッシュブースト。アピールが有効とされるタコに対し、ブレードやフラッシャーなど抵抗が増える物を付けることなく強烈アピール。仕掛けの抵抗を最小限に抑えることにより流されにくく、ボトムを取りやすく、小突き、サワリを感じるといったタコ釣り本来の釣趣を引き出します。



エギ単体だけだとアピール力に欠けると思いますが、フラッシュブーストで広範囲のマダコに存在を示せそうです!

タコエギと言えば蛸墨族!さてタコマスターは蛸墨族に勝つ事が出来るのでしょうか!?




やる気スイッチ押して下さい!
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村












昨年は瀬戸内のマダコが記録的不漁で、船タコが禁止になるほどでした。

もちろんオカッパリでも全く釣れる事なく、瀬戸内マダコの不漁がニュースになる位なので、あまり行く事も無かったです。

今年はSNSでタコを釣った情報が飛び交っていますので、昨年よりはマダコの数も増えてまずまず釣れそうです。

実は先日二見メバリングの前に15時過ぎからマダコ狙いをやってみましたが、全然アタリが無く18時前にようやくまずまずの重さのマダコがHITしましたが痛恨のバラシでした。

【二見メバリング】梅雨メバル終盤|一瞬の時合いに20UP連発!(2022-25)

結局マダコはボウズに終わりましたが、久々にのんびりとズル引きをしましたが、たまには良いなって思いました。

今年こそは美味しいマダコを沢山釣りたいなって思います。

次回のタコ釣りではタコマスターフラッシュブーストを駆使して絶対にマダコを釣ってやる!

先ずは朝マヅメ狙いで確実に釣っておきたいですね。








Amazon釣具・釣り用品ストア




釣り情報はこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

ナチュラム

Amazon

アマゾン

楽天市場

アクセスカウンター

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログパーツ