激渋が続く(メバリング 2010-14)

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

早朝より会社のゴルフコンペでクタクタ、でも行かねばならぬ!土日は強風で有れ荒れ模様の為、メバリング行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今日も姫路西部ポイントへ行ってきました。

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
【新品】バリバス:バリバス ライトゲーム メバル PE 0.3号 100m ナチュラルブルー
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

取り合えずジグヘッド&ワームでやってみましたが、全く反応無し。しかも潮位が低いので藻に引っ掛かりやり辛い。引っ掛かりながらアタって来る事が良く有りますが、それも無し。

じゃあ前回成功したスプリット&ソルトフライでやってみる事に。しかしこれも全く反応無し。早く来過ぎたかな!?って事でちょっとガシラを狙ってみる事にしました。

ガルプのカラーチェンジ&移動を繰り返し探って行きましたが、これまた無反応。

結構潮位も増して来ましたのでそろそろメバリングの再開、スプリット&ソルトフライでやってみる。今回のソルトフライはまた前と別の物。


オーシャンルーラー ニアリッド ストリーム クリル [M] / 釣研 / ロックフィッシュ(メバリ...

このエビ型ソルトフライはまだアタりも釣った事も無いんで、このソルトフライでも初フィッシュを!

しばらく無反応でしたが、コン!・・・コン!沈黙。とりあえず初のアタり。

後から私を呼ぶ声が!来ると噂に聞いていたビッキーさんでした。ビッキーさんも好きですね(笑)

そして長らく無反応。その後ゴン!グイーッ!!と乗ったがバレてしまいました。結構な重みを感じたので20UPだったに違いない。逃がした魚はデカかった(笑)

ソルトフライ作戦も失敗。そろそろ潮位が高くなってきたのでジグヘッドで攻めてみる。まぁ反応が無い(汗)でも何とか1匹。

0319メバル.gif

良く喰ってくれた(笑)何とかボウズ回避。それから沈黙。

とにかく渋い( ;∀;)再びソルトフライのソルトビートルでやってみる。勿論無反応(泣)だがその後ゴン!・・・ゴン!!って乗ったぞ♪十分な重み20UP!?良く引くけどあまりドラグは鳴らないし強烈では無い!?小さかったか?












0319ガシラ.gif

20UPですがガシラでした(笑)テキサスで攻めても全然反応しないけどスプリットだったら反応するんや、1度ガシラもスプリットで挑戦してみなくては。

渋い状態は永遠に続き色々手を変えやってみました。Beeバイブ30もやってみましたが全然。ジグヘッドで小さいメバル1匹追加しましたが撮影も面倒くさくなりしませんでした。

そして体力の限界が来て終了としました。

昨年の様にボウズの連続は無いんですが、やっぱり今年もメバル不作ですかね!?激渋が基本形です。

メバル情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(6)
おつかれさま
ボウズでないからいいでしょ~

メバル釣りにボウズなし!

okachin10751

2010/03/20 18:08 URL 編集返信
ソルトフライ☆
それでもジグヘッドのみで攻めるよりは、ソルトフライが結構効いてるような‥
しかもスプリットも効いてるような‥
結果として、そのリグの動きでしか反応しないような個体が居るのでは!?
だから渋いながらでも数匹持って帰れるのでは!?

017

2010/03/20 20:42 URL 編集返信
Re:おつかれさま(03/19)
okachin10751さん
ボウズ逃れが続きます。
メバル釣りにボウズは付き物です(汗)

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/03/20 21:11 URL 編集返信
Re:ソルトフライ☆(03/19)
017さん
ジグヘッドオンリーは最近飽きてきました、反応渋いしリグ変えて気分転換です。
スプリット&ワームもやるべきな気がします、またやってみます。

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/03/20 21:17 URL 編集返信
Re:激渋が続く(メバリング 2010-14)(03/19)
やはり今の時期が一番水温が低いんですかね・・・。

しかし、良いサイズのガシラつれてますね!

korakora777

2010/03/21 00:19 URL 編集返信
Re[1]:激渋が続く(メバリング 2010-14)(03/19)
korakora777さん
水温は一番低い状態かもしれませんね、水温上昇とともに良くなるといいのですが。

ガシラの良型久しぶりで嬉しかったです。

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/03/21 07:07 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

ナチュラム

Amazon

楽天市場

ヤフー

アクセスカウンター

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログパーツ