ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

Beeバイブ30

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今日会社に着くなり奥様から連絡が有り、娘が救急車で運ばれたって。大丈夫かな!?と心配しながら、私もすぐに帰らなければと届けだけ書いて病院へと向かいました。

病院へ到着すると娘はぐっすり寝ているが、運ばれた時は痙攣し意識が無くなった状態だったらしく、奥様も酷く焦ったみたいです。

結果的に今朝から熱が有り、その熱痙攣だった様です。本当に心配しました(汗)今は熱も下がり歌って笑ってますので一安心です。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

3夜連続メバリングに行き、単純にジグヘッドばかりで攻めるのはメバルが渋ってる時には釣れない事が分かってきた。

そしてこの前ポイント&ペグへ行った時にメバルコーナーで色々見てて、気になるルアーを発見。

Bバイブ30.gif
ブリーデン 13VIB30 (Beeバイブ30)

13メタルバイブ 『13VIB30』 (Beeバイブ30)
「メバリング」では、潮止まりなどでメバルが口を使わない時間帯が存在することは周知の事実だろう。そんな時間帯に、口を使わせることができるルアーが存在する。それがメタルバイブだ。
独自の低重心設計により「リトリーブ」、「リフト&フォール」の基本アクションはもちろんのこと、トゥイッチによるプラグのような平打ちをも可能にしたクラス最高メタルバイブレーションです。フロントアイでの「リトリーブ」、リアアイでの「リフト&フォール」を中心に、様々なアクションでお楽しみいただけます。
フックはシチュエーションに合わせてチューニングしてご使用ください。出荷時は、トレブルフック(スイミングチューン)です。
■Length:30mm
■Weight:4.1g


以前からミニマルも気になってるんですが、いつも在庫が無く売ってないので同じくブリーデンのこのルアー、釣れるかな!?釣れそう!!

このルアーはフックのチューンが可能です!しかし流石にそこまでするのは面倒くさい(汗)このままのスイミングチューンで使用してみます。

メバルタックル情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

017  

無事で何よりでしたね☆

いきなりの痙攣て怖いですね…(汗)
しかも意識が無くなってた状況とは(>_<)
それは奥様もビックリされたでしょうね(-.-;)
メバルにメタルバイブですか!!
結構底や下層を攻める感じになるんですかね?
リトリーブも速めなんでしょうか?

2010/03/18 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:Beeバイブ30(03/18)

大事に至らず何よりです。
今朝はそんな緊迫した状況とはつゆ知らず、のんきな事を言ってしまいました・・・。
すみません(汗

しかしこのメタルバイブは釣れますよ!
いや私は使ったことありませんが、釣具屋で見た時に直感でそう思いました(笑
値段が値段だったので買えませんでしたが(^^;

2010/03/18 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

バイブ

バイブは、いっぱい持ってますよ!
ブリのは、まだですが。
釣れますよ~

2010/03/18 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

とっしぃ~!  

Re:Beeバイブ30(03/18)

お嬢様が大丈夫そうでよかったです。

メバルバイブはいくつか持っていますが、まだ使用したことがありません(>_<)

次回、使用してみます^^

2010/03/18 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

uekiya  

ミニマル

初めまして♪
通りすがりの者です(笑
ミニマルですが、昨日ポイント播磨店で
売ってましたよ~♪

2010/03/19 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:無事で何よりでしたね☆(03/18)

017さん
本当に慌てましたね、しかし私は何故会社で着替えたのか??(笑)
何事も無かった様に元気になったんで良かったです。

メタルバイブの使い方ですか!?知りません(笑)
ダブルフックに変更すればボトムも攻めれるみたいですね。

2010/03/20 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:Beeバイブ30(03/18)

ショルダータックルさん
意外とこんな状況が他でも有ると聞いて安心しました。その日に実際歌って踊ってますから(笑)
正直その日はちょっと休んで練習行ったろか、なんて思ってましたから、鋭いです!

釣れるでしょうかね!?何せハードルアーで釣った事無いんでイメージが、使い方が分かりません。

2010/03/20 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:バイブ(03/18)

okachin10751さん
いっぱい持ってるんですね、勿論釣れるからですね。
何とか1度釣ってみたいです、ハードルアーで!
頑張ります。

2010/03/20 (Sat) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:Beeバイブ30(03/18)

とっしぃ~!さん
ありがとうございます。
今まで周囲でこんな状況になったって聞いたこと無かったんで心配しました。

メタルバイブ持ってるんですね、是非釣ってみて下さい。どんな感じで使うか教えて下さいね!

2010/03/20 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ミニマル(03/18)

uekiyaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

売ってたんですか!でももう売り切れてそう!!
播磨店では結構売れ残るのかな!?
またそっちへ釣りに行く時寄ってみます。

2010/03/20 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment