ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

オクトパス タップ!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今週の金曜日は会社のゴルフが有ります。昨日練習に行くと結構調子が良く会社で大口叩いて、今日も安定目指して練習行くと大変な事になっていました(汗)ゴルフキャンセルしたいくらいです(泣)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

先日ショルダータックルさんがタコを狙ってた!私にはこの時期釣れるとは思えなかったんですが、017さんが調べた所ほぼ1年中釣れるらしい。

ショルダータックルさんの結果は釣れませんでしたが、1年中釣れるんだったら私も久々に釣りたいなぁと思い買いました。

オクトパス タップ.gif
タコ専用エギ オクトパスタップ 4.0号

昨年タコもエギ好きやねんで何匹か釣りました。このオクトパス タップ!も餌木ですし普通に釣れそうです。またこっちの方が200円位安いのでお得!

でも本当に今釣れるのか??と思って私もタコの釣れる時期を調べました。すると6月~12月で最盛期は8月!冬が近付くにつれてサイズアップで数が釣れないみたいです。2サイトでそう書いてあったので間違い無いかと!?

017さんの見たサイトがガセネタだったのか!?やっぱり今はタコ釣れそうに無いのでオクトパス タップ!は8月まで放置しときます。

タコ釣り情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

okachin10751  

Re:オクトパス タップ!(03/17)

タコ釣れるのかな?

今は、ナマコが獲れますよ!

2010/03/17 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

とっしぃ~!  

Re:オクトパス タップ!(03/17)

気合を入れればタコ釣れるかもしれませんが、難しいかもしれませんね(>_<)

ここは、二兎を追う者は一兔をも得ずになる覚悟で、

タコジグの上に枝針をつけて、胴突仕掛けorダウン

ショットみたいにして、タコ&魚を狙う手もありま

す^^

私は欲張りです(>_<)

2010/03/18 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

017  

タコ釣りしたいですねー♪

6~12月とは。。。
私の見たサイトはガセネタ・・・(汗)
タコは特に夏場が釣れるんですね☆
夏場はタコにガシラに忙しくなりますね!(笑)
やはりエギ型タコジグが一番釣果が良さそう(^^)

2010/03/18 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:オクトパス タップ!(03/17)

タコは釣れない時期なんですね(汗
もっと行こうと思ってたのに・・・

しかしゴルフがえらい事になっているんですか!?
まぁ大丈夫!
金曜にはまた思い出していますよ♪

2010/03/18 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:オクトパス タップ!(03/17)

okachin10751さん
タコ釣れそうに無いですね。
ナマコは釣れると凹みますね。

2010/03/18 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:オクトパス タップ!(03/17)

とっしぃ~!さん
やっぱり今はシーズンハズレですよね!
可能性が低い物を狙うとストレス溜まりますね。
タコ+底魚狙いですか、斬新ですね。
タコが釣れる時期にそれいいかもです!!

2010/03/18 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タコ釣りしたいですねー♪(03/17)

017さん
どうやら1年中ってのはガセっつぽいですね!
そうです、夏は朝から晩まで忙しいです(笑)
エギが根掛かりしにくいような気がしますし釣れそうです、今年こそ釣って下さいよ。

2010/03/18 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:オクトパス タップ!(03/17)

ショルダータックルさん
タコは夏までお待ち下さい。
朝っぱらからアソコに行けば必ず釣れますから、お楽しみに♪

ゴルフはだんだんセンス無いんかと思ってしまう。
思い出せるでしょうか(汗)
ご迷惑お掛けします。。。

2010/03/18 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment