コウイカ釣りにはエサ巻きエギが最強!初心者でも簡単に釣れます!!

春のコウイカ釣りは3月中旬からGW頃まで釣れて、とても美味しいターゲットです。

コウイカ

コウイカを釣る事はアオリイカほどは難しく有りませんが、数を釣る事はなかなか難しいですし、下手するとボウズの可能性も有ります。せっかくコウイカ釣りに出掛けたなら、何とかゲットして美味しく頂きたいですよね!

コウイカ釣りはアオリイカの様に難しいシャクリやフォールの難しいテクニックは要らず、初心者でも簡単に釣れるイカです。しかし絶対釣れる訳でも有りませんので、出来る限り釣れる確率を上げたいですよね!

そんな時はやはりエサ巻きエギ最強です!何てったってエサが巻いて有るので、エサその物の臭いと味が有る訳ですからコウイカも飛びつきます。




やる気スイッチ押して下さい!
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村












エギーノもぐもぐサーチ

エサだから釣れちゃう!

エサの力でイカを誘って、イカ釣りを簡単にする入門者向けアイテム。

p603_tokutyou_01.jpg






エサ巻エギ スシQ

沈下速度「約2.6秒/m(※)」〈ボトム用〉

底近くのイカ狙いには沈下の早いボトム

底取りの良さはもちろん、潮流の速い場所でもおすすめ



※スシQには中層用が有りますので間違って買わない様にお願いします。

何年も前からタチウオ用のキビナゴが冷凍庫に有ります。今年こそコウイカ用にしてキビナゴ使い果たしたいですね。

いつもコウイカと言えばズル引きしていますが、もぐもぐサーチの釣り方を見るとシャクってボトムステイの繰り返しみたいです。


釣り方はとってもシンプル!

①もぐもぐを海へ向かって投げ、海底まで沈めます。
②糸のたるみを巻き取り、5秒~10秒待ったら、また一回振り上げます。これを足元まで繰り返します。
③イカが掛かると「ズンッ」と重く感じるので、焦らず一定の速度でリールを巻いてイカを寄せましょう 。

p603_tokutyou_04.jpg

コウイカ最強のエサ巻きエギを使って、今年はコウイカ爆釣を目指したいと思います。






Amazon釣具・釣り用品ストア




釣り情報はこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村







コメント

コメント(2)
それで
ザルツさんが餌つけたエギで釣ったコウイカはどれです?

毎回毎回アクセス数稼ぎ、アフィリエイト目的だけの内容でしょうもないっす。自分のネタじゃないじゃん。

だったら見るなって話ですよね。
そうしますね。

通りすがり

2022/03/07 18:15 URL 編集返信
ザルツ
Re: それで
通りすがり さん

良く見て下さいよ!記事冒頭に昨年餌付きエギで釣ったコウイカの写真を入れていますが・・・

アフィリエイトが悪い事の様に言われても困ります。
何の見返りも無い記事を書き続ける事が出来ると思いますか?

いやいやまた来て下さいよ!
今度はエギの一つでも買って下さると嬉しいですよ。

ザルツ

2022/03/07 21:23 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

ナチュラム

Amazon

楽天市場

ヤフー

アクセスカウンター

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログパーツ