ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ガシラ調査(ガシリング 2010-3)

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

連日のメバリング(メバリング 2010-12)で何とかメバル1匹をゲットしたが釣果として寂しいものが有る、もう少し持って帰りたいなと思いガシラをちょっとやってみよう。

ガシラも最近は非常に反応が悪く、ガシラ爆釣していた頃では考えられない状態。そろそろ爆釣状態戻らないかな!?ガシラの状態を調査すべく狙ってみる。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

よしやるぞ!と思いながらも既に無反応メバリングで疲れてる、結構フラフラ(汗)しかし最低1匹釣るまでは帰らないぞ。

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
【新品】バリバス:バリバス ライトゲーム メバル PE 0.3号 100m ナチュラルブルー
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

勿論リグはテキサスでワームはガルプガルプのカラーはいきなり鉄板のカブラグリーンで、色々試す余裕は無いのです。


バークレイ ガルプSWベビーサーディン2インチ カブラグリーン

ガシリングも最近は殆どやってないんで結構難しい(汗)アクションやロッドの角度やテンションの張り具合!ロッドの角度だけで着底が全然分からない=根掛かり連発になる。始めた頃凄く悩みました(泣)最近たまにテキサスするとすぐ根掛かりします、また初心者に戻ってしまいました。

ガシリングのやり方を1から考えながらやってみる、う~着底分からない(汗)ロッドの角度を変えながらここや!分かりだした(笑)何とか様になってきたぞ。でも反応無いな。

移動しながらやって行くと待望のコン!・・・コン!沈黙

やっぱりまだまだ元気が無さそうですね、以前のガシラならアタって来たらそう簡単には放さないんですが(笑)あっさり放しました。

その後コン!・・コン!・・コン!!ググーッ!!!よし乗った♪しかし小さそう。

0312ガシラ.gif

15cmと小さいが2度と釣れない気がするんでキープ。

いや~反応が無い、ガルプのカラーチェンジしたいが面倒くさい(汗)移動しながら探るがやっぱり無反応。たった1時間足らずですがもう限界!って事で終了としました。

もっと本気でやれば釣れると思うんですが・・・スプリットとかフライとか(笑)でも本当にガシラもテキサスばっかりやってますんで、たまには違う釣り方するのも面白いかもですね♪

こんなんも有りますね(笑)

Ocean Ruler(オーシャンルーラー)AR ファイアフライ カスタム 2号 ネイティブオリーブ

今はメバル中心でやりたいので、もうしばらくはメバル中心!ガシラはしばらくお休みかな。

ガシリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

017  

ガシラちゃんの顔は癒されますねー♪

久々のガシリングですね☆
とりあえず釣れたのでしたら私も安心しました!(笑)

ガシラ及びメバルは、リグやらルアーやら考えてみたら、結構いろいろ試せますよね(^^)
あと5年はメバリング&ガシリング出来ますね!!(笑)

2010/03/16 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

ガッシー

最近潮が引いてメバルが釣れない時に
底を狙うとガシラが釣れますね。

2010/03/16 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ガシラちゃんの顔は癒されますねー♪(03/15)

017さん
ガシラ何とか釣れました。
勝負なら本気でやりますから、もっと釣れると思いますよ!

ガシラもメバルも飽きずにやりそうです、そろそろカサゴ職人で釣らないと(笑)

2010/03/17 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ガッシー(03/15)

okachin10751さん
メバルの反応が悪い時は、やっぱりガシラでも狙って効率良く釣りたいですね。

またメバルの合間にやります♪

2010/03/17 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment