ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

連日のメバリング(メバリング2010-12)

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

やっと満足なメバリング(メバリング2010-10)でついにいいポイント見つけた!ここに来れば小さいけど間違い無く釣れるって思ってたらそんなはず無い・・・(メバリング 2010-11)で撃沈(泣)たまたま日が良かっただけって感じになりました。

そう考えるとメバルは結構何処にでも居るけど喰いのスイッチが入ってるかどうかが1番重要みたい、そのメバルのテンションに振り回されっ放しの私です(泣)

逆に言えば前日駄目でも今日は爆釣って事も有るかも!?って薄い期待を胸に連日メバリングに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

前日と同じポイントに行くのも釣れる気がしませんので、少しポイント変更。1月に20UPの実績ポイントへ久々に行ってみました。今日は20UP爆釣か!?って(笑)

今日は週末ともあって釣り客がポツポツ居ます。餌釣りもメバリングも、でも釣れてる感じは有りませんね。

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
【新品】バリバス:バリバス ライトゲーム メバル PE 0.3号 100m ナチュラルブルー
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

大事な1投目!表層⇒2投目!中層⇒3投目!底 反応無し

かれこれ30分、相変わらず無反応のまま・・・

嫌な感じ(汗)最近分かってきたんですが釣れる時は30分もやればアタりは出てくるはず、しかし釣れない時って永遠無反応が続きます。今日も駄目っぽいです(汗)

このポイントではピンポイントでしか攻めないんですが、今回は広く攻めて行く。しかし無反応永遠に・・・

どうしようか?プラグは前日のロストで使う自信無いし。フロートは使ってみるべきでしょうけど、あまり変わらない様な面倒くさい様な。あっ!もしかしたら底に貼り付いてジッとしてるんじゃないか!?って事でテキサスやってみる事に。何ならガシラでも喰って来い的考えですけど(笑)

無反応

駄目だ(泣)もう何やっても釣れる気が全くしない、今更ポイント変更する元気無いしジグヘッドで探りながら戻って行く事にしました。

予想外のゴン!!

来たよ♪結構引くぞ!20UP??いや無いな。でも嬉しい♪♪

0312メバル.gif

17cmでしたがナイスファイトしてくれました!これから時合いなのか!?と戻ったのにまた行ってみたりして(笑)でもでもまぐれ当たりでした。

そこからまた永遠の無反応でございました。今日も低活性でHIT時のアタり1発のみ!これじゃ楽しくない。

今日も不機嫌のメバルに振り回されました。でもムキになって追い掛けてしまう、また頑張ります♪

メバリング情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

017  

一匹来ましたね!

嬉しい一匹だったでしょうね♪
しかし連日行かれたんですか!?(汗)
タチウオ時のザルツさんを彷彿させますね★(笑)

2010/03/13 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:連日のメバリング(メバリング2010-12)(03/12)

連日の調査ご苦労様です!!

しかし渋いのは改善されていなかった様ですね(汗
その1匹はザルツさんの引きの強さで獲った価値ある1匹だと思います。
たぶん釣果ゼロか1か紙一重の状況なんでしょうね...

引き続き調査お願い致します♪

2010/03/14 (Sun) 02:21 | EDIT | REPLY |   

とっしぃ~!  

Re:連日のメバリング(メバリング2010-12)(03/12)

全然釣れていない時、1匹くれば、今から爆釣モードかも? と思ってしまうのは、私だけではなかったんですね^^

2010/03/14 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:一匹来ましたね!(03/12)

017さん
諦めてたんで嬉しかったですね!

病気ですよ(笑)
タチウオ並にメバルもハマれる様になりました。
メバルはシーズン長いので、こんなペースで行ってたら大変(汗)

2010/03/14 (Sun) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:連日のメバリング(メバリング2010-12)(03/12)

ショルダータックルさん
やっぱり前日低活性で翌日高活性の確率は低そうですね。

無反応なキャストをひたすら繰り返しましたんで、運良く♪
昔の私ならメバルにこんな粘りは無理でした。
それだけメバリング好きになってますね!

引き続きお任せを(笑)

2010/03/14 (Sun) 15:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:連日のメバリング(メバリング2010-12)(03/12)

とっしぃ~!さん
いやいやそんなもんですよ!低活性で1匹でも釣れたら活性良くなった!?って思ってしまいます。
1アタり30分1HIT1時間止めれなくなります(笑)

2010/03/14 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

1匹!

1匹でも釣れると釣れないとでは、大違いですよ!
価値ある1匹です!

2010/03/15 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:1匹!(03/12)

okachin10751さん
そうなんです、2日連続ボウズなんて喰らったら凹みが半端無いです!
釣れて良かった。

2010/03/17 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment