ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

そんなはず無い・・・(メバリング 2010-11)

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

やっと満足なメバリング(メバリング2010-10)でちょい爆したもんで、あのポイントは間違い無く良いはずって017さんにお勧め!

早速017さんが攻める!!しかし結果は惨敗×何故だ?日が良かっただけなのか??自身で確かめたくて翌日は仕事だが行ってみました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

平日だけにカップル車数台以外無し、寂しいが早速ポイントイン!大事な1投目表層無反応。層が違ったかな!?2投目中層無反応。3投目底無反応。あれ???

場所が悪い!?移動1・2・3投無反応(汗)ワーム変更1・2・3投無反応(泣)やばいぞこれは!!時間が無いし反応無いし焦る。

かなり移動も繰り返しワーム変更もやってみたが反応してくれません、時間が無いのでガシラを狙ってみるがこれも同じく無反応(泣)

プラグで遠くを攻めてみるが数投し無反応、こうなったら思いっきり投げてやるってえいっ!

プチッ!

ティップで絡んでたみたい、プラグは遥か遠くへ旅立って行きました(号泣)


タックルハウス ローリングベイト RB48M

高かったのに何も釣る事無くさようならです。

その後もジグヘッドで探ってみましたが反応は有りませんでした。約2時間半頑張りましたがアタり1つ感じる事が出来ませんでした。

この前はあれだけ反応良かったのに、結局ポイントが良かったんじゃなくあの日が良かっただけなんでしょうかね!?やっぱりいつも釣れてくれませんね、メバルは気難しいです。

メバル情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

ショルダータックル  

Re:そんなはず無い・・・(メバリング 2010-11)

平日釣行お疲れさまでした!
しかしこれはかなり貴重なデータとなりましたね。
我々初心者にも、メバルの活性が天候とどう関係があるのかだんだん解ってきた気がします。
懲りずにドンドン平日釣行しちゃって下さい♪

2010/03/13 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:そんなはず無い・・・(メバリング 2010-11)(03/11)

ショルダータックルさん
同じポイントで天国と地獄を味わいました(笑)
今までのメバリングを考えると、メバルはいつも機嫌が悪いんだなって思います。
いつも♪♪♪なメバルになって欲しいです!!

天国を味わうつもりの平日釣行でしたから、当分は止めときます(汗)

2010/03/13 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

017  

ダメでしたか・・・

ということは私の渋かった釣行は幻ではなかったわけですね?(汗)
場所が良ければ釣れるということではないようですね。。。
常にそこそこ釣れるということはないんでしょうか(>_<)

2010/03/13 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ダメでしたか・・・(03/11)

017さん
そうなんです、自分で確かめてきました。
全く酷いものでした(泣)
017さんに1m先にメバルが居ったはずや!って言いましたが撤回です。何処通しても無視されました。

常に釣れる事は無いのかも!?これからの海水温上昇でどう変わってくるかですね。

2010/03/13 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

プラグ

ルアー飛んで行っちゃいましたか~
大きくなって帰って来ますよ!

2010/03/15 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:プラグ(03/11)

okachin10751さん
高かったのに・・・
仕方ないですね、海底でガシラが突いていることでしょう(笑)

2010/03/17 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment