ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

メバルの塩焼き(失敗!?)

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

やっと満足なメバリング(メバリング2010-10)でようやくちょい爆したので家族分のメバルゲット!

早速メバルを食す!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回は塩焼きにする事にしました。シンプル イズ ベスト!

作り方は説明する必要も無いと思いますが、鱗を取り内臓を取り出し綺麗に洗って水気を取る。塩を適量すり込み焼くだけです。

どんな魚も塩焼きってあっさりで美味しいですよね!

メバルの塩焼き.gif

美味しそうに焼けましたよ!早速食べてみよう!!



??

???

????

塩辛い(汗)

普通に美味しいんですけどちょっと塩をすり込み過ぎたか!?小さいメバルなんで余計に塩が浸透し塩辛くなってしまいました。正直塩の味しかしなく魚の味が殆ど有りませんでした。

引きも食すにもやっぱ20UPがいいですね!もっと大きなメバル釣って塩焼きもリベンジですね。メバルの刺身も早く食べてみたいですけど20UP釣れるでしょうか!?最近は釣れる気がしません。

しばらくは20UP目標にメバリング頑張ります。

タックル情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

ショルダータックル  

Re:メバルの塩焼き(失敗!?)(03/08)

美味しかったのかと思いきや、まさかの失敗!?(笑

しかし塩焼きもよさそうですね!
うちは今回煮魚として頂きましたが、次回の機会があったら真似して塩焼きをやってみようと思います♪

塩の量はかなり控えめにして・・・

2010/03/09 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

塩焼き

私は、料理苦手なので(^^ゞ

これからベイトも変わり大きいの釣れますよ!

2010/03/09 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

とっしぃ~!  

Re:メバルの塩焼き(失敗!?)(03/08)

いつもロックフィッシュは煮つけか刺身ですが、次回は、私も塩焼きにチャレンジします^^

2010/03/10 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

017  

塩焼き

美味しそうですね!
メバルといえば煮付けが王道ですが、塩焼きも間違いなさそう(^O^)
でも失敗!?
塩付けすぎなんですか?
意外と塩しなくても丁度の塩加減とかだったりして★

2010/03/10 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:メバルの塩焼き(失敗!?)(03/08)

ショルダータックルさん
美味しかったはずなんですが・・・ショルタクさんもご存知の通りサイズが小さいので焼くと縮んで更に小さくなります。
やっぱり最低20cm以上有る方が美味しいと思います。

塩の量は意外と難しい!

2010/03/10 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:塩焼き(03/08)

okachin10751さん
料理不可でしたね(笑)

サイズ良くなって行くんですか!期待しつつ数釣れなくなりそうな。

2010/03/10 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:メバルの塩焼き(失敗!?)(03/08)

とっしぃ~!さん
塩焼きした事無いんですね、ガシラは成功して美味しかったですよ!!
メバルもきっと美味しいです、是非やってみて下さい。

2010/03/10 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:塩焼き(03/08)

017さん
塩焼きはどんな魚もグッドですよ!
ホント美味しそうに見えるんですが、塩辛いかな。

塩加減難しいですが、塩無しは醤油登場ですよ(笑)
塩は要りますよ、やってみて下さい。

2010/03/10 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(`・ω・´)

ありゃありゃ・・・
失敗しましたか(笑)
でもメバルの塩焼きもめっちゃ
旨いですよねー♪
でも僕の一番は煮付けです(´▽`*)

2010/03/11 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(`・ω・´)(03/08)

釣りキチよっぺ☆さん
塩気が少ないと美味しくないし難しい(汗)
煮付けは間違い無く美味しいですね!
でもせっかくなんで色々やってみます。

2010/03/12 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment