ダイワの1万円で買えるショアジギング入門ロッドが21フルモデルチェンジ!

今年こそはショアジギングロッドを買おうと意気込んでいます。

今の所昨年も欲しかったダイワのオーバーゼアです。



また今年もズルズル買うタイミングが遅れていますが、そろそろ買っておかないとハイシーズンには買う物が無くなるんですよね。




やる気スイッチ押して下さい!
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
Amazon釣具・釣り用品ストア





オーバーゼアで悩んでいると、ダイワのジグキャスターがフルモデルチェンジだとか。

ジグキャスター



堤防から40g前後のメタルジグを遠投し、小型青物を狙うのに最適なショアジギングのエントリーモデル。
ショートレングスでキャストしやすいので女性や子供にもおすすめ。


堤防やサーフから40g前後のメタルジグや30g前後のプラグを遠投し、小型青物を狙うのに最適なショアジギングのエントリーモデル。


堤防や磯から60g前後のメタルジグを遠投し、中型青物を狙うのに最適なパワフルなモデル。
パワフルなブランクはMAX 65gのプラグと、MAX 80gのメタルジグに対応する。


堤防や磯から60g前後のメタルジグを遠投し、中型青物を狙うのに最適なパワフルなスタンダードモデル。
パワフルなブランクはMAX 65gのプラグと、MAX 80gのメタルジグに対応する。


堤防や磯から60g前後のメタルジグや40g前後のプラグを遠投し、中型青物を狙うのに最適なパワフルモデル。
パワフルなブランクはMAX65gのプラグと、MAX80gのメタルジグに対応する。


磯から80g前後のメタルジグや大型のプラグを遠投し、大型青物を狙うのに最適なハイパワーモデル。
パワフルなブランクはMAX80gのプラグと、MAX100gのメタルジグに対応する。


私が買うとすると、いつも30gジグがメインなので100Mかな。

ジグキャスター100Mの自重が210gで重そう!?

因みにオーバーゼアの103Mの自重は175g。

値段的には1万5千円程度でほぼ同じ価格帯です。

自重だけ少し気になるが、正直どっちでも良いかな。

オーバーゼアはイタッチさんとかぶるので、ジグキャスターが良いかも。

悩むね~。






Amazon釣具・釣り用品ストア



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村







コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

ナチュラム

Amazon

アマゾン

楽天市場

アクセスカウンター

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログパーツ