ハード&ソフトマテリアルを融合させ完成させたDAIWAの必殺タコルアー

近年は島率が高くて、マダコ釣りに行く回数が減っています。

でもマダコは美味しくて、我が家で人気の食材なので、必ず年に数回は行きます。

タコエギはたっぷり持ってて、行く回数が少ないのでロストも少ないです。

蛸墨族が有れば他に何も要らない気がします。



でもマダコ最新アイテムが発売すると、とても気になります。





やる気スイッチ押して下さい!
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
Amazon釣具・釣り用品ストア




ダイワからマダクと行くタコルアーが発売されました。

マダク





マダクは、”本当に抱くタコルアーとは何か”を徹底的に追求し、完成させたタコ釣り専用のタコルアー。
名前の由来は、”真に抱く”真抱(マダク)と真蛸(マダコ)とを関連付けて連想させる名前とし、名前の中にはタコのQちゃんを連想させるよう、英名はMADAQと命名した。
マダクは、ワーム素材でできた爪とファインワイヤーで作られた専用半傘タイプカエシ無しトリプルフックがボディに配されており、1本のアルミ製割りピンで止められている。
マダクは、水中で水平の状態に近い絶妙なバランスで浮き、爪は振り上げられた状態で大きく動くのでとても高いアピール力を発揮する。フックは、ファインワイヤーでありながら、しっかりタコの身に食い込む形状を追求し、万が一根掛かりした場合でも、ゆっくり引けば伸びて回収可能な焼き入れ硬度を追求している。これらは、昨年明石で問題になった遊漁における釣具の海中投棄に関する件についても、いち早く現地の遊漁船、漁業者との連携をとってそれに合致する製品つくりに沿って完成させたタコルアーである。多くの実験と検証。乗りのメカニズムを高い次元で解明し完成させたタコルアー。



物凄く釣れそうですね!

釣具屋行ったら買ってしまいそうです。




タコタックルをお探しならこちらの記事へ↓↓

マダコ釣りを始めたい人に専用タックルをご紹介!





海釣り入荷速報


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村







コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

ナチュラム

Amazon

アマゾン

楽天市場

アクセスカウンター

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログパーツ