ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ラクリップ

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

私はメバリングを始めた頃からジグヘッドはクリンチノットで結んでいました。ジグヘッドを交換する際はラインと切ってまたクリンチノットをしていました。

少し前にフリーノットって結びを知りました。そのまんまですがルアーに対しフリーなノット、締め付けないノットでルアーの動きが良いらしい。実際はやらずじまいですが。

いづれにせよルアー変更の度に結び直すのは面倒くさい、だから余計にルアーチェンジをせずワンパターンな攻めになってしまう。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

エギングはスナップにノットをするのでエギのチェンジは楽々、メバリングにはスナップって物は無いのか??って最近になって疑問が生まれました。

先日ポイント&ペグに行った時にメバリング用のスナップ探しました。そして有りました!

ラクリップ.gif

カラーローテーションやルアーチャンジも
お手のもの!
夜が多いアジングにも強い味方。

●ナイトゲームでも指先の感覚だけで着脱がし易く、釣り場状況の変化に応じて素早い交換が可能です。
●コンパクト設計ながら持ちやすく、フォルムで魚に違和感を与えません。
●プロの職人による手曲げ加工です。
●簡単にフリーノット代わりのアクションが可能です。

ティクト ラクリップ

そして先日のメバリングで使ってみました。見た目こんなんで大丈夫??外れてしまうんじゃ??って思いましたが大丈夫全然外れず、簡単ルアーチェンジが可能です。流石にプラグは怖くてまだ使ってませんが大丈夫でしょう!

このラクリップを使えば色んなルアーにサクサクとチェンジ出来ます。

ラクリップ2.gif

フリーノットアクションで釣果UP間違い無し!楽々ルアーチェンジで釣果UP間違い無しです!!

そろそろ初プラグ釣果が期待出来るかな!?ラクリップは本当に楽です。もっと早く知るべきでした。

メバルタックル情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
        

10 Comments

okachin10751  

スナップ

私も同じの使ってますよ!

よく引っかかってロストするので、
スナップごと無くなりますが(T_T)

2010/03/04 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

017  

ラクリップ??

そんなものがあるんですか!
私も初めて知りました★
確かにリグるのが面倒でルアーを変えないというのはありますね×
スナップ的なものが使えるなら交換が容易になり断然攻めれるようになるかも♪

そろそろアイスジグ使ってみてください(^^)

2010/03/04 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:ラクリップ(03/04)

おっ!
こんな便利そうなものがあるんですね~♪
シビアは面から言えばジグヘッド近くの波動に不安が残りますが、メーカーが出してるので問題ないんでしょうね!
むしろフリーノットアクションで釣果UP!?

私も早速買ってみよう♪

2010/03/05 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

へぇ!

そんないいもんあるんですね!
見かけたら買ってみますw

シーバスかかったら間違いなく伸ばされそうですね(^^;

2010/03/05 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(`・ω・´)

ぉおー
ジグヘッド専用もあったんだぁ♪

2010/03/05 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:スナップ(03/04)

okachin10751さん
さすが、使ってますか!

これ便利ですよね、ロストは高価な物じゃないんでまぁいいか。

2010/03/06 (Sat) 07:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ラクリップ??(03/04)

017さん
やっぱり知りませんでしたか、そんな会話した事無いですもんね。
これいいですよ、絶対買いです!

アイスジグはそろそろ(汗)

2010/03/06 (Sat) 07:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:ラクリップ(03/04)

ショルダータックルさん
物凄く小さいんで、波動等悪影響は無いかと!?
あまりの小ささに取り出しとノットがし辛いですけど、付けたらその後は楽々♪

買って下さい。

2010/03/06 (Sat) 07:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:へぇ!(03/04)

TOYO-PUさん
そうなんですよ、便利な物が有りました!

私が釣りそうなシーバスは大丈夫、ビッグな奴来たらやばそうですね。

2010/03/06 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(`・ω・´)(03/04)

釣りキチよっぺ☆さん
これいいですよ!
安いし使ってみて下さい。

2010/03/06 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment