ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

リトルフィッシュホルダー買いました

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

先週末に息子の幼稚園で生活発表会ってイベントが有りました。幼稚園に入園するまではじっとしてる事すら出来なかった息子。

しかしその息子が劇を演じたり合唱・合奏をしてました(驚)我が息子も成長したなぁと感動しました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

がまかつのスパイクブーツを買う時に、ついでにリトルフィッシュホルダーを購入しました。

リトルフィッシュホルダー1.gif

okachinさんが赤のリトルフィッシュホルダーを使われてたんで被らない様にピンクにしました。可愛いでしょ!?(笑)

リトルフィッシュホルダー2.gif

落としたら大変なんで、落とさない様に100均のピンオンリールでモモバッグにぶら下げました。

よし!リトルフィッシュホルダー使うぞ!!って意気込んでの釣行、しかしなかなか釣れませんでした。

でも何とか最後に上げたメバルを挟む。ショルダータックルさんが見守る前でラインを持って挟もうとすると、メバルがクルクル回ってなかなか挟めない(汗)何とか挟んで安心。挟んだらこっちの勝ちや。

リトルフィッシュホルダー3.gif

ちょっと挟むのに苦労しましたが、挟んだら逃げられる事は無く物凄く安心!そのまま袋に入れ外して完了。私は挟む時ライン持ってやったんですが、1度何処かに置いて挟めば簡単だったかな!?って今は思います。

このリトルフィッシュホルダーショルダータックルさんも興味津々で欲しいそうです。私たちが1番釣りそうなガシラやメバルを挟めるリトルフィッシュホルダー重宝しそうです!!


【新品】オサムズファクトリー:リトルフィッシュホルダー ピンク

メバルタック情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

okachin10751  

フィッシュホルダー

便利だったでしょ!

少し高くなりますが、ワンランク上のアルミ製も発売されるみたいですよ。

2010/02/22 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

とっしぃ~!  

Re:リトルフィッシュホルダー買いました(02/22)

いいですね!

ほしいです!

金ないです(>_<)

2010/02/22 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:リトルフィッシュホルダー買いました(02/22)

フィッシュホルダー昨日調べました!
被らないようにオサムズファクトリー以外で探してみましたが、DRESSのグラスパーカーボンリミテッドが欲しくなってしまいました(笑

2010/02/23 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

017  

ちょい持ちサイズ♪

このサイズのフィッシュホルダーもいいですね!
我々が一番釣るサイズですし☆(笑)
カラー的にもカラフルで可愛いです(^O^)

2010/02/23 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:フィッシュホルダー(02/22)

okachin10751さん
はい、良かったですよ!可愛いですしね。

アルミ製ですか、軽量化!?そんなんも出るんですね。

2010/02/23 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:リトルフィッシュホルダー買いました(02/22)

とっしぃ~!さん
いいですよ!

アイスジグで釣って挟みましょう。

でも結構高いですね。

2010/02/23 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:リトルフィッシュホルダー買いました(02/22)

ショルダータックルさん
DRESSのやつ見てみました、庶民が持つ物では有りません(汗)

ショルタクさんはリトルフィッシュホルダーのアルミ製にするべきです!完全には被りませんし!!

2010/02/23 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ちょい持ちサイズ♪(02/22)

017さん
なかなかオシャレでしょ!
そうそう私達が一番釣る魚を挟めますから、私は何百匹と挟むんじゃないでしょうか(笑)

2010/02/23 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

maskatu  

おーしゃんぐりっぷ

今年は、サーフでのシーバス、ヒラメを狙う予定ですしたので、思い切って奮発しました。
OG2100を購入! ガシラ、良型のメバルでも十分に使えそうです。

ところで、「Msリグ」ってご存知ですか?
下津井沖をホームにされている方が対メバル用に考案されたそうなのですが、釣果が凄いです。

2010/02/24 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:おーしゃんぐりっぷ(02/22)

maskatuさん

オーシャングリップOG2100ってカッコいいですね!でも高いので私には手が届きません(汗)
バリバリ挟んじゃってください♪

Msリグは聞いた事無いです、検索で調べましたが詳細は不明です。物凄く気になりますね!
雑誌で紹介されたとか書いてあったんで、是非知ってみたいですね。

2010/02/24 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

korakora777  

つ、遂に・・・

にゃはは~、遂に買っちゃいましたね~^^
これで、ポチャ~ンってのが無くなって、安心安心^^

私も先日子供の生活発表会ありました^^
やっぱり幼稚園とかの劇とか見ると可愛いですね^^
思わず口元が緩んじゃいます^^

2010/02/24 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:つ、遂に・・・(02/22)

korakora777さん
釣った魚を逃がしませんよ!しかしまだ挟むのに慣れてないので挟むまでに落としそう(汗)

うちの息子は年少なんですけど、年長さんの劇は結構笑えました!
ホント可愛いもんですね。

2010/02/24 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment