もっと沖のデカアジを釣ろう

もっと遠くへ!

ここ2回のアジングは、Mキャロで良い感じに釣れました。

瀬戸内の島アジング(2020-25)

瀬戸内の島アジング(2020-26)

初夏の様に足下で釣れるイメージは全く無く、殆どが沖で釣れます。




やる気スイッチ押して下さい!
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
Amazon釣具・釣り用品ストア





昨年まではMキャロなんて使っていなかったので、前回前々回とMキャロで釣った様な魚は、過去には釣れていなかったんだろう。

アジング Mキャロ

沖で釣れるなら、Mキャロよりもっと沖はどうなっているんだろう??と疑問が湧く。

今のロッドで投げれるMキャロはMAX8gが限界。

こんなロッドを買えばもっと沖へ投げれる。


10~15g程度のフロートリグの圧倒的キャスタビリティーと繊細な操作性を共存させたソリッドモデル。トゥイッチやシェイクによる緻密なレベルでのラインスラックコントロールが可能。アクション後に最適なテンションを保ちアタリを捉えることができます。ドリフトでの流速変化など的確な情報を汲み取ることができる高感度仕様です。
ライトゲームカテゴリーのゲーム性を追求したシリーズ。「感度」を追求した結果、ロッド全体の重量の大幅な軽量化につながり、高次元の操作性とクリアな反響感度性能を実現させました。豊富なラインナップはライトゲームにおける様々なターゲット、シチュエーション、釣り方、リグに対応します。



ジグヘッドワームからメタルジグ、ミノー、シンキングペンシルなどのハードルアーまであらゆる重量級リグを使用できるパワーモデル。20gクラスのスーパーヘビーフロートジグにも対応。アクション時のルアーへのテンションON・OFFが明確で、メリハリの利いたアクションを演出できます。繊細なアタリを捉える感度と瞬時のフッキングを成立させるレスポンスを備え、掛けた瞬間から主導権を与えません。藻場・根が点在するシャローエリアなどで力勝負が可能です。ボトムの釣りにも対応します。
ライトゲームカテゴリーのゲーム性を追求したシリーズ。「感度」を追求した結果、ロッド全体の重量の大幅な軽量化につながり、高次元の操作性とクリアな反響感度性能を実現させました。豊富なラインナップはライトゲームにおける様々なターゲット、シチュエーション、釣り方、リグに対応します。






標準全長:8フィート2インチ(249cm)
パワー:H
標準自重(g):67
仕舞寸法(cm):129.0
使用材料(%):C99.9、G0.1
継数(本):2
適合ルアーウェイト(g):1~24
適正ライン(PE/号):0.3~0.6
適正ライン(ナイロン/lb):1.5~8
先径(mm):0.9
元径(mm):11.6
グリップ長(mm):275



投げる物もMキャロじゃ物足りなくなってきます。

アルカジックジャパンシャローフリークでもっと遠くへ!





重量:16.6g
残浮力:-0.8g(F-15.0gのシャローフリークに1.6gのウェイトを追加した場合と同等の沈下速度です。)
タイプ:ダイビング(シンキング)
カラー:ホワイトグロー



シャローフリーク EXPANDAでもっともっと遠くへ!





カラー:ホワイトグロー
規格:D(ダイビング)
残浮力:-0.6g
ウエイト:19.0g
●テスト時最長不倒距離90Mover! !



ソフトなアジングロッドが欲しかったんですが、ここん所のアジングでそんなロッドは不要。

ロングアジングロッドがとても欲しくなってきました。

誰も届かない所で瀬戸内の尺アジ釣ってみたいと思いませんか!?

妄想が膨らみます!





【関連記事】

アジング Mキャロ

アジング スプリットリグ

アジング ジグ単

アジング ダウンショット

2020年アジングロッド売れ筋ランキング 7フィート未満




Amazon釣具・釣り用品ストア



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(7)
アルカジックジャパンの竿はいかがですか
今治市の古里納税でもらえますよ。いかがですか。

ヤーシャ

2020/12/15 21:44 URL 編集返信
失礼しました
佐賀県伊万里市でした。失礼しました。

ヤーシャ

2020/12/15 21:53 URL 編集返信
ザルツ
Re: 失礼しました
ヤーシャ さん

伊万里市のふるさと納税のお礼品でアルカジックジャパンのやつ見ました!
面白いですけど10万円の寄付はちょっと(^_^;)
普通に宵姫買います!

ザルツ

2020/12/16 19:54 URL 編集返信
Re:Re: 失礼しました
いきなりコメントをして申し訳ありませんでした。私も丁度重めのキャロ用のロッドを探していたものですからお揃いでどうかなと思いまして。税金で戻ってくるとはいえ、気に入った道具を使いたいですしね。失礼しました。

ヤーシャ

2020/12/17 12:27 URL 編集返信
ザルツ
Re: Re:Re: 失礼しました
ヤーシャさん

いやいや貴重なコメントありがとうございました。
正直な所ふるさと納税の仕組みが分かっていません(^_^;)

ザルツ

2020/12/19 13:57 URL 編集返信
ふるさと納税
ふるさと納税は、寄付した分のお金はすぐには戻ってこないのですが、来年の税金から引かれ、返礼品が実質2000円で手に入る制度です。簡単に言うと、10万円寄付したら来年98000円税金が安くなります。手続きもそれ程複雑ではないですのでお得ですよ。

ヤーシャ

2020/12/20 18:57 URL 編集返信
ザルツ
Re: ふるさと納税
ヤーシャ さん

ふるさと納税を少し調べましたが、年収によって上限が変わるんですね。
98000円も戻ってくるのかな!?
なかなかお得な制度ですね!

ザルツ

2020/12/22 20:37 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

アジングオススメ

Amazon釣具

アマゾン

楽天市場

アクセスカウンター

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログパーツ