ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

アングラーズチャンスに登録

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
シーバス!!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今週は身の周りででメバル話題よりシーバス話題が!シーバスをどう釣ろう?タックルは何で行こう?ルアーは何にしようか?ポイントは何処かな?てな具合で、シーバスをいかに釣るかって話題でいっぱいでした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

何でシーバスかですが、それはアングラーズチャンスってサイトが有りまして。

こちら
anglers-chance

リアルとバーチャルの融合。
トーナメントでもない、テレビゲームでもない。 “Anglers Chance”はかつてない全く新しいフィッシングゲームだ。

ただ闇雲に大物を狙っても勝利を得ることはできない。 インターネット環境があれば日本全国、いや全世界のどこのフィールドからも参加可能。 見えない全国のアスリートと戦うスリル!釣りトーナメントさながらの緊張感。

いつもの場所で、ちょっとの時間があれば・・・ 気の合う仲間やカップル、親子で一緒にエントリー。 誰と釣りにいく?
孤独を愛するアングラーなら一人で参加もOK。 もちろん参加は無料。

このサイトでエントリー登録をすれば、あとはターゲット魚種を釣ってデジカメやケータイで撮った画像をMyページから送るだけ。 結果速報は実況ライブでリアルタイムに公開されるぞ。 気になるアイツは今何位?ジャッジメントの行方は?

さあみんな、とにかくフィールドに出てターゲット魚種を釣って豪華賞品をゲットだ!

アングラーズチャンスをご利用いただくには、会員登録が必要です。

会員になると、日記を書いたり、アルバムを作ったり、共通項をもった人を探すことができるよ。
気になるコミュニティを見つけたら覗いてみよう!
「そうそう!私もそうなんです!」と気の合う仲間ができるきっかけになるかも。
最新情報・ポイント情報をいち早くGETだ!!

アングラーズチャンスの大会は、月数回ペースで随時開催中!
釣り大会の開催日やエントリーについては、トップページにて情報公開しています。
皆様のエントリーを心よりお待ちしております!


こんな感じでネットを利用した大会が行われます。昨年はブラックバスのみで開催されておりショルダータックルさん017さんが参加されています。私はブラックバスは釣らないので話には聞いていましたが良く分かりませんでした。

しかしこの度新規対象魚がシーバスで大会が行われるらしいのです。そんな訳で今週はシーバス話題が満載でした。

私もいつかはシーバス狙って釣りをしたいと思っていましたが、今すぐシーバス釣れと言われても全然分かりませんし釣れるとは思いません。でもショルダータックルさん017さんが「参戦するべきです!!」って言うんでとりあえず登録だけしてみました。

シーバス大会は明日土曜日からの大会になりますが、実際釣行の約束はしていません。私的にはメバリングに行くつもりで、状況によって017さんとシーバスご一緒するかも??程度です。

シーバス釣る自信がある方、もしくは普段シーバス狙ってられる方は登録も無料ですしやる価値は有るんじゃないでしょうか!?

今後このアングラーズチャンスは対象魚も増加する予定らしいので、私も本格参戦する時が来るのかな!?一応登録もしましたので様子見ながら活用していきたいなと思います。

シーバス情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

017  

ニヒヒ・・・

遂に登録しましたね?
一緒にデカいシーバス釣りましょう♪

ゆくゆくタチウオアンチャンとか開催されるかもしれませんよ!?(笑)

2010/02/19 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ショルタク  

Re:アングラーズチャンスに登録

おっ!
登録できましたね♪
私は常々思っていました…
アングラーズチャンスは、ザルツブルグさんのように只ひたすら海に行って自然と格闘するような男のためにあるべきではないのかと!
遂にその第一歩が踏み出されたとの事、嬉しく思います!
明日は宜しくお願いします~♪

2010/02/20 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ニヒヒ・・・(02/19)

017さん
はい登録しました。しかしサイト内での運用が全然分からないのでのんびり行きます。

シーバスは釣れる気しませんね、タチウオならやばいくらい燃えそうです(笑)

2010/02/20 (Sat) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:アングラーズチャンスに登録(02/19)

ショルタクさん
確かに大会に左右されず海には行ってますからね、魚種だけ合わせればOKですね。
アンチャンのコンセプトに合ってますかね!?

既に私にでも釣れる魚種が追加されたら多分燃えます!

2010/02/20 (Sat) 08:16 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

大会

面白そうですね。
今日は、シーバスですか!

2010/02/20 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

masakatu  

シーバス

結構、近場で大型が釣れるものですよ。
10年以上前ですがI川・臨海大橋の付近で83cm釣れました。
どの川とは言いませんが、当時
河口付近(両側)、八幡神社下の水門、大橋の根元、堰堤など、80オーバーでてますよ。
最近の話は知りませんので、参考までに・・・

2010/02/20 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

とっしぃ~!  

Re:アングラーズチャンスに登録(02/19)

前向きに考えます!

2010/02/21 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:大会(02/19)

okachin10751さん
まだ私には火が付いていませんが、その内火が付きそうな??
シーバス釣り方分かりません(汗)

2010/02/21 (Sun) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:シーバス(02/19)

masakatuさん
そうなんですよ、シーバスって岸から1m近い様な大物が釣れて凄く魅力有ります。
身近に本格的にシーバスやってる人が居ないので、自ら研究しなくては(汗)
河口でビッグなやつ釣りたいです!

2010/02/21 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:アングラーズチャンスに登録(02/19)

とっしぃ~!さん
登録無料なんでやってみて下さい。
私もその内本気になります!?

2010/02/21 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment