ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

第3回同級生対抗ゴルフコンペ(2010-2)

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今日は釣りネタではありません、昨日のゴルフについて書きたいと思います。

コンペ前日に練習へ行き最近の好調が嘘の様に崩れてしまいました。ゴルフラウンド前独特のプレッシャーにやられました(汗)ショットにかなりの不安を抱えながらのラウンドとなりました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回のコースはSゴルフクラブ南コース。ラウンドメンバーはゴンちゃんトンちゃん

緊張の朝一ティーショット!カキーン!?ちょっと怪しい右方面へ、微妙なショットだが何とか残ってるかな?しかしボールは有ったが白杭の外OB

いきなりのOBでちょっと焦ってきた(汗)気を取り直して特設ティーよりショット!軽いシャンク気味でまたまた右方面へ、コースアウト。やばいぞやばいぞ(滝汗)再びショット!これも軽いシャンクで右方面、でも何とか残ったか。

第1ホール目で昨日の練習がそのままに酷い上がりで、いきなり10打。こりゃ今日はダメだなと諦め入りました。

第2ホール目ティーショットで諦め入って気が楽になり、素振りをしながらもう1度ショットを見直した。あっ!左手の伸びが甘い、更にテークバックでグリップが若干緩み体が全然ターンしていない!これや!!

タイガーウッズ ショット.gif
※画像はイメージです(笑)

いい感じになってきたぞ。途中の茶店でアルコール注入!更に調子が良くなって来た♪

そこから調子が戻り何とか前半54打で終了。100切りは難しそうだが何とかいつもの調子程度。昼食でも勿論アルコールパワーに頼り生中!!

さてアルコールが吉と出るか凶と出るか、後半1発目のティーショット!カキーン!!真っ直ぐ良く飛んだ♪吉と出た(笑)

途中ティーショットでナイスショットを決めフェアウェイど真ん中に落ちたボールが無い??嘘やろ~(汗)無い筈が無い!と探していると有りました。何と不運にもぬかるんでいる所に突き刺さって埋まってる。今回ノータッチルールが適用されておりそのまま打たなければならない、しかし酷く埋まってる。

グリーン目指すのは諦めてショートアイアンでザクッと打つ、気合を入れてザクッ!先に視線を送るとボールが見えない??いくら待っても何の音も無い、他2人も同じくフリーズ。

何かおかしい!と真下を見ると打ったボールがそのまま芝の下で前へ進んで、トンネルの中状態(驚)こりゃ永遠に芝の下から脱出不可だよ(泣笑)他2人もそりゃ無理やわ!って事で取り出して打つ事となりました。

ここまで二アピン&ドラコン1つも取ってない、何とか1つは取りたいなぁと意気込む147Y。終わりが近付くホールで疲れからかショットのつかまりが悪くなってきてるので、7番をチョイス。見事にカスアタリ、しかしグリーンを目掛けて飛ぶ。ナイスオン♪意外と遠かったが二アピンゲットでした。

何だかんだで後半は49打で、私レベルではなかなかの出来でした。

トータル103残念ながら100切り達成ならず、でも前日の酷い練習から立ち直れて良かった。最近の定番スコア、100と一桁で何とか安定!?

今回ダブルペリア上限無しでのランキングは10人中8位でした。何ももらえませんでした(泣)

こんな感じでゴルフ下手ですけど、趣味として楽しくやってます。なかなか上手くなれないのもゴルフの面白さ、長年掛けて少しでも上手くなればと思います。

1年に数回程しかラウンド行かないし、記事ネタにゴルフ日記として書こうと思います。下手やな~って笑ってやって下さい(笑)



ゴルフ情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

okachin10751  

ゴルフ

ゴルフもされるんですね。
私も始めようかと少しやりましたが、今はもう無理ですね。

2010/02/15 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ショルタク  

Re:第3回同級生対抗ゴルフコンペ(2010-2)(02/14)

下手ですね!
いやいや冗談です!!(汗
私はザルツさんより13打も多く打ちますから・・・

釣りも楽しいですがゴルフも最高ですね!
上手になりすぎてスコアメイクにこだわるしんどいゴルフより、やはり今の我々みたいな笑いゴルフが良いですね♪
芝生トンネルはレアだ(笑
私もその場で一緒に笑いたかった(^O^

2010/02/15 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

とっしぃ~!  

Re:第3回同級生対抗ゴルフコンペ(2010-2)(02/14)

ゴルフは10年以上してませんが、私の最高は210叩いたことがあります(>_<)

2010/02/16 (Tue) 06:10 | EDIT | REPLY |   

017  

ゴルフキング!

ゴルフ楽しそうですね(^_^)
私も最近行ってないな‥(汗)
3~4月にコンペしましょう!
アルコール飲んだらスコア上がったんですね!!(笑)

2010/02/16 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ゴルフ(02/14)

okachin10751さん
ゴルフ面白いですよ♪でもストレスもかなり溜まります。
ゴルフ少しで止められたんですね、はじめは当たらないし辛い事ばかりですよね。

2010/02/16 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:第3回同級生対抗ゴルフコンペ(2010-2)(02/14)

ショルタクさん
今はドン底からはい上がって来ているので、物凄くゴルフ面白いです♪
もうドン底には戻りたくないです!このまま90代へ行きたいが・・・
お笑いは大切ですね!まだまだ作りたくなくても作っちゃいます(笑)

芝生トンネル写真撮っておくべきでした(汗)ホントレアです。バカウケ確実です。

2010/02/16 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:第3回同級生対抗ゴルフコンペ(2010-2)(02/14)

とっしぃ~!さん
ゴルフやられてたんですね!10年前は高かったでしょうね、今は結構格安です。

私も初ラウンドでは160叩きました、何も楽しい事なんて有りませんでした(泣)

2010/02/16 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ゴルフキング!(02/14)

017さん
そろそろごるきんコンペやらないとね!次こそは私の優勝も見えてきたかな!?

最近はアルコールと上手に付き合える様になりました(笑)

2010/02/16 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment