ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

なんとか釣れた(メバリング 2010-6)

皆さんはこんにちは、ザルツブルグです。

日曜日は同級生対抗ゴルフコンペが有り朝が早いので、土曜日に釣りは行けそうにない。その為2時間残業後の仕事終わりにメバリングへ♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回はいつもと違うポイントへ行ってみました。ショルダータックルさんは少し離れたポイントを攻めて状況によって行動する予定。慣れないポイントでスタート。

しばらく無反応だったが待望のコン!しかし乗らず、再度キャストでコン!グーッ!!合わせて乗った♪

引きはイマイチ、やっぱり小さいね。写真撮影しようとメバルをテトラの上に置いてと・・・バタバタ ボトン 落ちた(泣)やっぱりリトルフィッシュホルダー要るわ!最初で最後だったらどうしよ(不安)

不安をよそに反応が良くアタって乗らずを繰り返し、乗った♪しかし更に小さい感じ、やっぱり。

0212メバル1.gif

少し反応が悪くなったので少し横スクロール、早速コン!もぞもぞ!グーッ!で乗った。今度はマシな引き、でも20センチには届きません。

0212メバル2.gif

ここでショルダータックルさんと情報交換のTEL、こっちの高反応を伝えショルダータックルさんの出来事を聞く。「えっ!そんな事が!!!」って。

そして再びキャスト・・・・・・あれ???さっきまでの高反応は何処へやら(汗)ひたすら無反応。そう言えば高反応時には右に良く流れていたが、今は全然流れていない。ショルダータックルさんに高反応って言ったのに、まぁいいか。

約1時間以上無反応のキャスト。ここでショルダータックルさんからTEL。こっちに来たみたいで合流、無反応を伝えるとガーンまた反応が戻るかもしれないし頑張ろうと2人でスタート。

物凄く長~いテトラ群の端まで到達、良く移動してきたな!その端だけ流れが有って右に流される。と思ったらコンコン!あまりに久々のアタりに驚いただけ。その後も数回アタりが有ったが乗せれず、焦るばかり。

1度来たテトラをまた戻って行くと、たま~にアタりが有るが全然食い込まない。序盤に釣った所で来てまたアタり!でも乗せれず(汗)とにかく反応悪い上に食い込みも悪い。よう釣りませんわ×

いつの間にか釣果は上がらず時間ばかりが経過しショルダータックルさんが撤収、私はもう少し頑張る。

しかしその後もたまにアタる程度で全く釣れませんでした。こりゃ時間の無駄だと気付き終了としました。

ここも釣れない事は無いがサイズが小さい!?反応も微妙!?こればっかりは日が悪かったりたまたま小さいのしか釣れなかったって事も有りますんで、また来てみようと思います。

やっぱりなかなか数釣れませんね、でも最近は完全無反応みたいな激寒メバリングは無いです!徐々に良くなって来たかな!?今後が楽しみです♪

釣り具買うなら楽天市場で!!


メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

017  

新ポイント!

また新たなポイントですか?
今度ゆっくり話聞かせてくださいね♪
渋いながら何匹か釣れて反応もあったみたいですね!
反応があればそれなりに楽しめるので、ついつい長居してしまいますね(^_^;)

2010/02/13 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:新ポイント!(02/13)

017さん
ちゃいますよ!あそこですよ。
ポイント伏せてるだけ(汗)
また新ポイントも発掘したいですね。

渋いのかこんなもんなのか???一瞬でも反応良かったんで助かりました。
私の少ない経験上どうしてもメバルの高活性は一瞬で終わります。

2010/02/13 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

めばる

良いのが釣れ始めましたか?
今後が楽しみですね。
私は、昨晩行って来ましたが今一でした(>_<)

2010/02/14 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ショルタク  

Re:なんとか釣れた(メバリング 2010-6)(02/13)

お疲れ様でした!
いやいやザルツさんはさすがメインを釣りますねー!
あそこもいいポイントの筈なので、今後継続して行けれたいいですね♪
しかし私の道のりは遠い・・・(汗

2010/02/14 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:めばる(02/13)

okachin10751さん
いつものポイントは良型割合が高いですが、ここは良型釣れるんだろうか??チビしか釣れませんでした。
タチウオの様にこれからこれからって言ってる間に時だけが過ぎない事を祈ります。

2010/02/14 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:なんとか釣れた(メバリング 2010-6)(02/13)

ショルタクさん
お疲れ様でした。

メバルのタイミングは短いですね、丁度良いタイミングに入れ良かったです。

ショルタクさんは迷いの森に進入中ですね、これから春めいて天気も安定してくれば、行き易いですし頑張りましょう!!

2010/02/14 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

korakora777  

リトルフィッシュホルダー

せっかく釣れたのに残念><

ええ~ぃ、もう買っちゃえ~(笑)

2010/02/15 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:リトルフィッシュホルダー(02/13)

korakora777さん
テトラでの釣れ魚の扱いは気を使います、リトルフィッシュホルダー必要ですね。
もう逃がしませんよ!買いますよ!!

2010/02/15 (Mon) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment