ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

アイスジグ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
メバル釣りたい!!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

先週末中途半端に海に行ったが殆ど釣りになっておらずメバルが釣りたい!とウズウズします。

明日行きたいが天気が微妙!?雨さえ降らなければ行くんじゃないでしょうか♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

閉店セールへGOで購入を紹介しましたアイスジグですがまだ投入していません、しかし使わず眠りそうなんでそろそろ使ってみたいです。

でも私が行っている夜テトラのシャローエリアで使うと根掛かりしそうで怖いです、私的にアイスジグって防波堤でやるイメージが有るんですがどうなんでしょう??

どうやって釣るんだろうとYouTubeで検索してみました。

子供でも釣れる
※携帯ではリンクが表示されません。

あらあら、私の息子と変わらない位の子供が簡単にメバル釣ってる、面白そうと思いますがそう簡単には行かないでしょうね。

それにしてもアイスジグに喰らい付くメバルの姿興奮しますね、こんな感じで釣れると最高に面白いでしょうね。

この動画もそうですがアイスジグって、やっぱり防波堤で明るい時にやるってイメージですね。

明るい内にメバル、デイメバリングってやった事有りませんが全く釣れる気がしません!釣れるんでしょうか!?私は夜の方が釣れそうなんで夜に行ってしまいます。

何か疑問めいた記事になってしまいましたが(汗)子供でも釣れるアイスジグメバルやってみたいです♪いつかは無理矢理出してみます。

メバルタックル情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

017  

アイスジグ

これはあんなチョンチョンとしたアクションするんですか!?

昼釣れる気がしてきました!
デイメバリング行きましょう!!(笑)

2010/02/09 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

アイスジグ!

基本は、チョンチョンアクションなんでしょうね。
ただ巻きでも釣れますよ!

2010/02/09 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

とっしぃ~!  

Re:アイスジグ(02/09)

私が先日アイスジグで爆釣したときは、夜0時で表層で、最初の3巻きでステイさせてチョン、次の4巻きでチョンチョンチョンのを繰り返しでした。ちなみにアクション時は手首をほんの少し動かす程度でした。
また、ストレート引きでもガンガンきました。

2010/02/09 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ショルタク  

Re:アイスジグ(02/09)

アイスジグって、こうやってアクションさせるんですね!?
私はただただズーッと巻き取っていました・・・
やたら早く移動するから、メバルが気付いても食いついてきませんよね(笑

しかし、購入には・・・

2010/02/10 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:アイスジグ(02/09)

017さん
アイスジグは8の字アクションでメバルが我慢出来ず喰いつくらしいですよ!

あれ見たらデイメバリング釣れそうに思えます、でも行ったらいつの間にかタコジグに変わってるでしょう(笑)

2010/02/10 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:アイスジグ!(02/09)

okachin10751さん
チョンチョンしたり、ただ巻きしたりすれば良いのですね、1度釣ってみないとイメージ出来ませんね。
とりあえず投げてみるしかない!

2010/02/10 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:アイスジグ(02/09)

とっしぃ~!さん
アイスジグは多彩な攻め方が出来るんですね、参考になります。

1度釣れなくても、昼間に投げて練習してみるのもいいかもですね。

2010/02/10 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:アイスジグ(02/09)

ショルタクさん
アイスジグの基本はアクション!ジグヘッドの基本はただ巻きです。
メバリングもまだまだやる事が有りますね、お互い腕を磨きましょう。
とりあえずアイスジグ購入で(笑)

2010/02/10 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

アイスジグ

自分もメバル入れ食い時にアイスジグのただまきで
つりましたがそのときはなんでも釣れる状態だった
んで参考にならないかもです(笑)。
アイスジグはすぐにさびるのでメンテが大変です
よ(笑)。

2010/02/10 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:アイスジグ(02/09)

ぴくさん
私もそんな入れ食い状態にアイスジグ使ってみようと眠らせてたんですが、そんな入れ食い状態が訪れそうに無いです!使って釣れなかったら完全封印しそうですしね。

アイスジグ錆びるんですか、やっぱ眠らせておきますか(笑)

2010/02/10 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment