渋い時に効くエギ王K

スレイカ攻略に最強のエギ


7月も終盤。

すぐに9月がやってきて、秋イカシーズン到来です。

先日釣具のポイントへ行った時に、2.5号のエギを買っておきました。

エギ王K

低活性時に釣れない原因1 「ブレるフォール」

フォール中の上下左右へのブレを極度に嫌う、低活性なアオリイカ。エギ王 Kが目指したのは、あらゆるコンディションで真価を発揮する安定したフォール。そして、それを実現するために開発・装着されたのが「ハイドロフィン」。このベリー後方にある透明の突起が、船でいう舵のような役割を果たし、フォール時の「ブレ」を徹底的に排除する。風や波がない状況はもちろん、強風・高波でラインが流されるような日でも、海の中では、エギ王 Kが静かに、どこまでも真っすぐ沈んでいく。

低活性時に釣れない原因2 「大きすぎるアクション」

もうひとつ、低活性なアオリイカが嫌うのが、大きすぎる左右へのダートアクション。警戒心の高まったイカは、必要以上に大きなアクションのエギを避けることがほとんどだ。エギ王 Kは、左右にそれほど大きくダートせず、イカに不必要に警戒心を抱かせない。また、上下方向に対するアクションは、イカのいるレンジを外れないレンジキープキープ力の高いアクション設定により、低活性なイカでもエギを追従しやすい状況を作り出している。





本当は金アジカラーが欲しかったんですが、売り切れていました。

でも今回買ったレオパードグリーンとムラムラチェリーも実績有りで渋い時に効くんです。

島でのエギングで昼からはハイプレッシャーでなかなか反応しないイカですが、このエギ王Kで探ると乗って来るんです。

ここ数年このエギ王K無しでは島に行けません。

信頼度ナンバーワンのエギです。

早く秋イカ行きたいな♪







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

ナチュラム

Amazon

楽天市場

ヤフー

アクセスカウンター

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログパーツ