ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ガシラの潮汁

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

1ヶ月以内にゴルフ2ラウンドの予定です。1発目が今週末で気合入ってます!しかし急遽練習を頑張って体が痛いです(汗)

しばらく練習で釣りは休みやな!!そんな事は有りません、2つの趣味を両立します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今日も仕事を頑張り帰宅し食事が準備された中の1つ、魚のお汁だな。何だろう?メバル??そんなに釣ってないからもう無いはずだしガシラだな。

ガシラのアラ汁.gif

「とりあえずお汁飲んで!」と自信有りげに言う奥様。じゃあ飲んでみるかと・・・

美味い

凄く濃厚でいい味が出ています☆

昆布だしとお酒に塩で味を調えるだけみたいです、非常に簡単で美味しい。ガシラの新レシピが追加されました。

参考サイト
ガシラの潮汁レシピ

皆さんも是非お試し下さい!ホントに美味しいですから。

「またガシラ釣ってくるからな!」と言いましたが、そのガシラが最近非常に渋いのです(汗)たまには本気でガシラも狙おう♪

釣り具買うなら楽天市場で!!




spiderman.gif
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

釣りキチよっぺ☆  

(´▽`*)

確かに美味しそう♪
僕も今度作ってもらいまーす(´▽`*)

2010/01/28 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

017  

新レパートリー♪

ガシラの潮汁ですか☆
潮汁ってよく聞きますが、こういう汁物だったんですね!

簡単と言うのでレシピ開いてみましたが、結構難しいじゃないですか。。(汗)
作りたいけど私には無理かもしれない(>_<)

2010/01/28 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ショルタク  

Re:ガシラの潮汁(01/28)

豚汁?鶏汁?ガシラ汁!?
ガシラ汁めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!
いやぁ私もぜひ飲んでみたいです♪

なんとなくこの潮汁ってのは冬に飲みたいですが、ガシラのピークが夏ですもんね・・・
冬に爆釣できれば(泣

2010/01/29 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

おいしそう

お汁がいい時期になりましたね。
暖まりますね~

2010/01/29 (Fri) 04:46 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

読み間違い

タイトルを
「ガルプの潮汁」
と読んでしまい・・・

写真みて 嗚咽が。。。(--;;;

by the way
根魚の汁物って激ウマですよね!
アコウなんてメッサうまですよ

2010/01/29 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(´▽`*)(01/28)

釣りキチよっぺ☆さん
美味しいですよ!
是非作ってもらって下さい。
ガシラが釣りたくなります♪

2010/01/29 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:新レパートリー♪(01/28)

017さん
私は潮汁って初めて聞きました。とにかく美味い!

私は正直レシピをじっくり見てませんが、多分出来ますよ。
チャレンジして下さい、その前にガシリング行きましょう♪

2010/01/29 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:ガシラの潮汁(01/28)

ショルタクさん
この濃厚な味は驚きました!豚汁の様に脂っこくなくあっさりだけど濃厚。

今はガシラ寝てますが、もうすぐ起きて活発になるはずです!
ガシラもまた行きましょう♪

2010/01/29 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:おいしそう(01/28)

okachin10751さん
お汁の美味しい季節ですね!
味噌汁もいいですが、こんな汁も有りですね。

またガシラのテンション上がります。

2010/01/29 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:読み間違い(01/28)

TOYO-PUさん
ガルプの潮汁ですか(汗)絶対飲みたくないですね!
魚には大人気の出汁が取れますけど(笑)

根魚は煮付けばかりしてたんで、根魚にいい出汁取れるって初めて知りました。
アコウは1匹しか釣った事無いんで、もっと釣れるといいんですけどね。

2010/01/29 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

ガシラ

ガシラはもしかしたら汁にするのが一番おいしい
のかもしれませんね。。。。
自分もガシラ狙いたいですが冬眠中につき春に
食べます(笑)。

2010/01/29 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

korakora777  

初めまして!

とっし~さんの所から、このブログに行き着きました^^
とっても美味そうなガシラ汁ですね!
今度釣ったら作ってみます!!

是非是非これからも参考に楽しく見させていただきます!

2010/01/30 (Sat) 01:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ガシラ(01/28)

ぴくさん
ガシラの汁は美味しかったですね、ぴくさんは知ってたんですね。

ホントにガシラは冬眠中みたいで、全く反応無いですね(汗)
春も意外と渋かったですが、藻に絡まりながらポツポツ釣れてたんで、狙います。

2010/01/31 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:初めまして!(01/28)

korakora777さん
はじめまして♪お気に入り登録ありがとうございます。
参考になる記事が書けるか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。

ガシラ汁作って下さいね!絶品です☆

2010/01/31 (Sun) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment