第2回目エギング

今日は第2回目エギングに鳥取まで行ってきました前回エギングポイントの反対側のポイントへ前回釣行で向かい側の波止なんか釣れそうと言う思いから行ってみました早速エギング開始ぶっちゃけ釣れるとは思わずの釣行でしたが、しかし3キャスト目しゃくりしゃくりと繰り返しほぼ足元までエギが戻ってきてラストしゃくり後フォール時ラインを眺めているとエギ着底前にラインがピタッあれ軽くしゃくってみたら重いいかにも根掛かりの様な重みその後ギューンと凄いひきひきの合間に一気にラインを巻き取り、見えたアオリイカしかもデカい慌てて同伴者にギャフをお願いしたしかし何と6m堤防で5mギャフが届かないぶち抜こうかとライン引っ張ってみるが全く持ち上がりそうに無いどうしよギャフの肩掛けひもを外して何とか届きそうでも少し足りないそうこうしている内に隣のおじさんがたもですくおうかと言われお願いしますと、たもが降りた瞬間スルッとアオリが外れシューッと逃げて行きました悔しいですその後もエギングを長時間やってみましたが、イカが乗る事は無く夕マズメが終わりましたイカを釣った証は噛み付かれたエギのみでした イカは諦めてアジもしくはメバル狙いでフロート&ジグヘッドでやってみましたが全く反応は無くこ

okachin10751

Re:第2回目エギング(05/05)

惜しかったですね。
私も一人釣行の時ギャフがギリギリで寝そべって
捕った事があります。
それからは、ギャフが届くか確認して、
もしここで釣れたらこうやって捕ろうと考えて
やってます。

2009/05/06 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |

ザルツブルグ(^_-)☆

Re[1]:第2回目エギング(05/05)

okachin10751さん
>惜しかったですね。
>私も一人釣行の時ギャフがギリギリで寝そべって
>捕った事があります。
>それからは、ギャフが届くか確認して、
>もしここで釣れたらこうやって捕ろうと考えて
>やってます。
-----
本当にアオリイカの刺身食べたかったです(涙)
でも良い経験しました!
次回からはHIT後の事もきっちり考えます。

2009/05/06 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |