FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

瀬戸内の島エギング(2019-3)

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノ ザルツです。

先週に引き続き、いつもの島でエギング

今回は4人で渡りました。

今週は天気良く、爆風でもないので、最高のコンディション。

こんな釣り日和な、3連休初日は沢山のエギンガー(・。・;

いつも左向きに行くので、今回は気分転換に右向きに行ってみる。

すると今日は妙に右に来る人が多い(-_-;)

過去に釣った覚えの有るシャローポイントでスタートするが、右からの風が強くてやりにくい。

風裏まで進むが、反応は無い。

今日も簡単には釣らせてくれそうにないみたい(-ω-ll)

以外に早く釣れたけど、良く掛かったな(;^ω^)

20190914アオリ1

何とか釣れるけど、小さい。

20190914アオリ2

20190914アオリ3

この後かけ上がりで2連続HITしたが、連続バラシ後、無反応。

深めのポイントでキャストして、しばらくフォールしてしゃくると乗っていた♪

20190914アオリ4

今日一サイズが、エギをガッツリ抱いていました(*^m^)

ここでもう1杯追加した後に、再び沖から3杯くらい付いてきた。

あとは乗せるだけ!

サイトでなかなか乗らずエギをチェンジして投げると、居なくなった!

するとすぐ横によそのエギンガーが来て掛けてる(*`ε´*)

2杯釣って消えていきました(-д´- #)

やっと良い場所見つけたのに、横取りされて、更に反応も無くなりました。

右向きはこれ以上進まずUターン。

同行者も厳しそうですが、いたっちさんだけは今回初使用のセフィアCI4のソリッドティップを駆使してボチボチみたい。



戻りながら9%チューハイを飲みつつ、石を登っていたらふらついて海へ転落(_□_;)!!

浅かったので良かったですが、ちょっと足をひねって"/(;-_-) イテテ・・・

戻りながら探ると時折イカが付いてくる時が有り、それなりに釣れていますが、やはり小さい(´-ω-`)

お気に入りのエギ王Kのアジカラーをバッグから取り出し、スナップに付け様とした時に落としてしまった( ̄0 ̄;

諦めるしかない・・・

諦めて他のエギを付けて釣りをするが、お気に入りのエギが気になる。

落ちた付近をじっと眺めていると、貼っていたアワビシートのキラキラが見える。

決して浅く無いが、見えるなら取れる?

落ち着かないので、エギの救出をする事にした。

スマホに財布に車のキーをクーラーボックスに入れて海に突撃!

足はほぼ海に浸かり、エギに手を伸ばし、上半身もかなり浸かり救出成功(o-∀-o)

しかしエギバッグを外すの忘れてて、バッグがずぶ濡れ。

エギが取れて良かった!

でもこれだけ苦労して救出したエギなんですが、結局2時間後に根掛かりでロストしました(*´U_u`*)

更に戻り、結局左向きへ行って探るとイカが寄ってきて乗った!

20190914アオリ5

この写真は特殊な加工を施した訳ではありません。

スマホをクーラーボックスに入れているので、レンズが曇ってしまっていたみたいです。

更に左向きに進み、もうこれ以上進む元気は無いので、のんびりやろう。

中層や底は全く反応無いので、着水後すぐの表層を探ってみよう。

沖のド表層で来た!

20190914アオリ6

それもマシなサイズが釣れた。

次のキャストでも沖の表層で来た。

普段からこんだけ表層を狙えば釣れるんかな!?

次回は最初からド表層を中心に狙ってみよう。

今日も日焼けが痛い!

今日も渋くてリリースが多かったが、掛けた数だけは前回より多かった。

カフェ・ド・ムッシュで反省会。

20190914ムッシュ




本日の釣果 アオリ  20杯
※リリース含みます。



【2019アオリ釣果】
42杯




【タックル】

ロッド:宇崎日新 ブルーポーター EG 800 L

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:ゴーセン ワイルドジャークエギ 0.5号 150m

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー エクストリーム II 1.75号40m









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment