FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タコ(2019-3)

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノ ザルツです。

せっかく良い天気の週末ですが、明日は中学校の行事が有るので島へは行けませんでした。

仕方なしですが、久々にタコ釣りへ行ってみました。

15時過ぎにスタートしました。

辛うじて風が有るので助かる。

無風なら暑さで死亡です!

今シーズンは蛸墨族が不発続き(-。-;)

スタートから30分程度で、今回もタコやんに良型来ました♪

20190817タコ1

最近は早起きがしんどいので、早朝タコをやりません。

早朝は結構連チャンで来る事が多いのですが、夕方にかけてやるときはポツポツとしか釣れません。

結果的に数はあまり変わりないので、引き続き夕方でええかな。

タコ用品探っていたら、たぶん4~5年使っていなかった、タコダンサーミニが出てきたので持ってきてみた。

タコ掛け針が錆錆です(・・;)

釣れても折れるんじゃねえのか?

いや、折れませんでした(^Д^)

20190817タコ2

次も何年も前に良く使っていたオクトパスタップを投げてみる。

見た目は錆も無く普通だったんですが、エギをピックアップ中に急に軽くなり、アイ部分が折れてエギがさようならでした(-_-)

大きいサイズのエギに反応が悪いので、タコやんの2.5号を投げてみると即乗り!

20190817タコ3

しばらく粘りましたが、3匹釣れて十分だし、暑いので帰る事にしました。

今回も蛸墨族の釣果は無し、投げてない事は無いんですが釣れません(-。-;)

タコの釣果は子供2人ともが大喜びでした。

やはりタコは旨い!



本日の釣果

マダコ・・・3匹


【2019マダコ釣果】

9匹


【2019イイダコ釣果】

0匹




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)


【おススメタコロッド】






ロッドをお探しならこちらの記事へ↓↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?






海釣り入荷速報


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment