FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

スラム  ジ・アンサーを振り返る

皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

私がアジングにメインで使っているロッドはティクトのジアンサーです。

banner_utr.jpg

2gでボトムばかり狙っている頃はパワー不足を感じましたが、今年のアジングは中層より上で釣る事が多く、ジアンサーが物凄くマッチしている。

フッキングは軽く合わせを入れるだけでしっかり掛かり、気持ち良くロッドが曲がり、バラシも少ないです。

ジグヘッドの重みが抜けるアタリは、ジアンサーならではの感度です。

私の持っているコルトでは絶対に分かりません。

ティクトのHPでジアンサーがスローテーパーとは書いてないのですが、全体に曲がる胴調子なので確実にスローです。

a3895d2f11ba595dc652d4c878e5d112.png

良く曲がるロッドって、釣った時物凄く気持ち良いんですよ!

柔らかいからと言って感度はぼやけていませんよ。

アタリはしっかり手元に伝わり、先ほども言いましたが、ジグヘッドの抜けるアタリも感知出来ます。

日本海では0.4gのジグヘッドを使ったアジングも体感しましたが、超軽量ジグヘッドでも存在を感じつつ、操作する事が出来ました。

先日尺アジをHITさせましたが、強烈な引きにも負ける事無く寄せる事が出来、こんな細いロッドですが、抜き上げも出来ました。

極細ティップですが尺程度なら問題無く抜き上げ出来ます。

何も分からず、高いから良いロッドだろう!と買っただけですが、約2年使ってとても良さが理解出来ました。

本当に最高のアジングロッドです。












釣り情報はこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment