ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

メバリングにハマってきた(メバリング 2010-2)

皆さんおはようございます、ザルツブルグです。

初釣り(メバリング 2010-1)でメバリングって楽しい事がようやく理解出来ました。不完全燃焼で終了したので本日もはりきってメバリングやるぞ♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

本日も曇り空で暗いし潮も前日と殆ど変わりないし期待ジグヘッド&オフト:スーパーグロースクリューテールグラブ 1.5インチ GF804:グローホワイトでやってみる。

あれ???今日は全然反応有りません(汗)移動して何度かアタったが乗らない。

前日使いまくったワームにスレてるのか???数少ないメバルを釣った実績の有るジャッカル:ペケペケ 2インチ クリアーレッドフレークにワームチェンジ。

ダ ダ ダメだ。前日は着水後すぐに巻き始め表層をイメージして攻め、頻繁なアタりだったが今日は違うのかな!?

分からないなりに中層をイメージって事で着水数秒後に巻き始め、コン!コン!!ググッーーーーーー!!!エイ!!!!突然のアタりにフッキングがかなり遅れたが乗りました(汗汗)

0110メバル1.gif

やったぜ!本日も20cmとグッドサイズ☆

その後も表層は全くアタらず中層でたまにアタる程度でなかなか。明らかに昨日より反応が悪いぞ。

離れてやっていた餌師のおじさんも全然らしく、こちらにやってきて「どうや?」って言ってきた。丁度その時は何処を巻こうが全く反応が無く状況を伝える。

おじさんが去った後久々のアタりが・・・しかし乗らず。次キャストで再びコン!コン!!ググッ!!!よし♪

0110メバル2.gif

サイズはダウンだがやっとの2匹目、ほっとしました。

そして引き続きHIT!よしよし(笑)でも上がってきたのは更にサイズダウン、流石にリリースかな!?ってライン持ったら暴れてオートリリース。何か悔しいな、リリースする気だったものの逃げられたって感じなんで

干潮が近付いたからか全く反応が無くなり終了としました。

殆ど昨日と状況は変わらない様に思える本日ですが、こんなにも反応が違うなんてホント難しいもんですね!

渋けれどやり取りが有るので全然面白いです!しかしまだまだ未熟です(汗)乗らないアタりは仕方ないが、乗れそうなアタりも結構逃してます。これからも修行修行・・・

釣り具買うなら楽天市場で!!


メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

とっしぃ~!  

Re:メバリングにハマってきた(メバリング 2010-2)(01/10)

連続20UPすごいですね!
今日はがんばって、私も行きます!!!!!

2010/01/11 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

017  

??

おかしい!
前回の記事もコメントしたのにアップされてなかった。。(汗)

しかしおめでとうございます!
以前までのメバリングが嘘のように反応ありますね☆
渋くても数時間でこれだけ釣れたら私なら満足です♪(笑)

2010/01/11 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   

トミー  

メバリング

私は、あまりの寒さで重いケツまったく上がりません。
ザルツブルグさんのグッドサイズ連発の記事でおいらのケツもちょっとは上がるかな。

2010/01/11 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:メバリングにハマってきた(メバリング 2010-2)(01/10)

とっしぃ~!さん
やっぱり20UPで引きが変わりますね、楽しいです♪

とっし~さんも頑張ってゲットして下さい。

2010/01/11 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:??(01/10)

017さん
そうなんですか!?寝ぼけてたんじゃないですか(笑)

メバリングと言えばアタり無しのボウズが基本でキャスト練習って感じでした。
ようやくメバリングやってるって言えますね。

早く行きましょうよ♪タチウオの様に出遅れないで下さいよ!!

2010/01/11 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバリング(01/10)

トミーさん
私もかなり釣りから離れそうなギリギリラインでしたよ(汗)釣れないわ、寒いわで・・・でもやっとメバルが楽しませてくれてます。
いつまで続くか分かりませんが頑張ります!

トミーさんもそろそろ釣り行きましょうよ!!
記事待ってますよ。

2010/01/11 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

まじですか~

またまた20UPやりましたね~
私は、今期まだです(>_<)

私のブログでもコメントしたのにアップされてない
という人いましたよ。
おかしいのかな?

2010/01/11 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:まじですか~(01/10)

okachin10751さん
たまたまいい場所で出来てるからですね、いつまで続くか?ずっと続いて欲しいのですが。

そうなんですか!017さんの勘違いかと思ってました。何か不具合が有ったんでしょうね。

2010/01/11 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

魚 魚 魚  

Re:メバリングにハマってきた(メバリング 2010-2)(01/10)

結構順調に釣ってますね(≧ω≦)
僕も負けないように頑張りますよ!!

2010/01/12 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:メバリングにハマってきた(メバリング 2010-2)(01/10)

魚 魚 魚さん
今のポイント見付けるまでは散々でしたがね、今は順調です。

私に負けじとメバル釣って下さいよ。

2010/01/12 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment