ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

初釣り(メバリング 2010-1)

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

2010年になり初釣りがまだです、行くとすればやはりメバル!でも釣れる気がしないって思いなかなか踏み出せませんでしたが、行ってみよう。

何処へ行く?明石方面?姫路??結局のんびり夕食を食べたのでガシラも射程に入れつつ姫路で♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今日は曇り空、いいんじゃないの!?潮は下げ一方でイマイチかな。

先日ワームを買ったのです、私が初メバルを釣ったワーム。今日はこれで今年初メバルを!


【新品】オフト:スーパーグロースクリューテールグラブ 1.5インチ GF804:グローホワイト

早速ジグヘッドで・・・

やっぱり反応無いのね(泣)

数キャストしては移動を繰り返して行き、コン!?ん??アタった!?その後何も無く移動。

そして、コン!コン!!やっぱりアタってる♪

しかし乗らない(汗)頻繁にアタリが出だしたが、同じ場所で続けると反応が無くなるので移動を繰り返す。

今日は何か分からないアタリを散々浴びながらボウズで帰るのか不安になってきた時。

コン!コン!!グーッ!!!やったぜ♪メバルは良く引くなぁ、デカガシラじゃないかちょっと心配したが23cmのメバルでした。

0109メバル1.gif

本当に久々メバルで嬉しさに震えましたよ、写真撮るのに手が震え時間掛かりました(汗)

同じ場所では反応が無いので、少し移動し1投目で再びHIT!

0109メバル2.gif

また少し移動しHIT!しかし途中でバレた(汗)

その後アタリは続くが乗らない時間が過ぎ、反応が悪くなったので【オススメ品】バークレーガルプ!アライブ ベビーサーディン 2インチ ピンクにチェンジ。

同じく反応無いが移動を繰り返しHIT!

0109メバル3.gif

その後アタリに気を取られ過ぎたか最大のライントラブルに見舞われてしまい、PE不足で続行不可となってしまいました(泣)こんなに反応が良くバンバン釣れそうな時に最悪です。

仕方ないので約2時間で終了としました。

姫路でもメバル釣れますね!今日は日が良かったのか?シーズンが良くなって来たのか??とりあえず2010年初釣りでメバリングが楽しく出来て良かったです♪

あっ!そうそうガルプ汁漏れ対策に書いたナルゲンボトルですが完璧でした!一滴も汁漏れしませんでした。

PE巻き替えしなくては・・・

メバル情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

ショルタク  

Re:初釣り(メバリング 2010-1)(01/09)

素晴らしい!!!
いや~・・・素晴らしい!!!
おめでとうございます!!!!!
初釣りで渋い渋いと言われるメバルを狙って、見事GETされるとは!
今年もザルツさんは順風満帆ですね♪♪♪

私は今日、ケチって月下美人フロロ2LBを買いそうになり、結局思い留まりました(笑

2010/01/10 (Sun) 01:08 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(`・ω・´)

ぉおー
やりましたね(*´∀`)アハハン♪
初でこれゎすごいですよ!!!

2010/01/10 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

すご~い

20UPやりましたね。
羨ましい~

私もナルゲン近所のアウトドアショップに在ったので買ってみました。
良いかも!

2010/01/10 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

おめでとうございます。

20センチオーバーとかすっごいうらやましいです。
自分は今年に入ってから1匹も釣ってません・・・。

2010/01/10 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

とっしぃ~!  

Re:初釣り(メバリング 2010-1)(01/09)

初釣りで、メバル20UPおめでとうございます!

実際、20UPって陸からだと難しいですよね^^

すばらしい!!

2010/01/11 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:初釣り(メバリング 2010-1)(01/09)

ショルタクさん
ありがとうございます。
ホント急展開でアタり一つ無いメバリングから楽しめるメバリングになりました。メバリング嫌い解消出来そうかな!?月が暗い内に行きましょう♪

私PEの扱い下手過ぎます、フロロでも使った方が良さそうな気がしてきました。

2010/01/11 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(`・ω・´)(01/09)

釣りキチよっぺ☆さん
やりましたよ!
最高の初釣りとなりました、これからバリバリとメバル釣りますよ♪

2010/01/11 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:すご~い(01/09)

okachin10751さん
散々撃沈喰らって、ようやくメバルの未来が見えて来ました。この勢いで自己新記録も釣りたいです。

ナルゲンはバッチリでしょ!!全く漏れません。

2010/01/11 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:おめでとうございます。(01/09)

ぴくさん
年末の状況から正直メバル諦めかけてましたよ、本当に釣れて嬉しかったです。

ぴくさんも頑張って20UP釣って下さい!!

2010/01/11 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:初釣り(メバリング 2010-1)(01/09)

とっしぃ~!さん
ありがとうございます。

今回も1匹だけが20UPで他は届きませんでした、やはり20以下が中心ぽいですね。

たまに混ざる大型をゲットしていきたいです♪

2010/01/11 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment