FC2ブログ

瀬戸内の島アジング(2019-9)

皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今週は仕事終わりに渡りました。

先週は爆風の中の爆釣だったので、今回は風も弱く爆釣を期待です。

今回は侍さんと藤Pさんと私だが、お二人は高速道路使用で、1便早く渡られました。

今回も風の影響を考えて、前回と同じポイント。

遅れてポイント到着すると、なかなかな向かい風。

やりにくいけど、前回の爆風の爆釣を考えると、楽勝で釣れそう。

しかし予想外にアタりません。

苦戦して何とか1匹♪

20190713アジ

一番釣れる時間帯なのに、まるで日付変わって朝方の様な反応です(-_-;)

どのレンジ探ってもほぼアタらず、たまに足元でHIT。

良い時間帯に1時間ほどやってたったの3匹。

21:27
20190713集合1

釣れないうえに、ブイが近くに有りネットか何かに良く引っ掛かる。

ストレスが溜まる・・・(-。-;)

いつもと流れが違うのも気になるが、どうにもこうにもアタリが有りません。

我慢の限界が来て、1人旅立つ事を決断!

21:55
20190713集合2

パラダイスを求めて大幅移動。

ワクワクしながらやってみると、好反応でも無いがポツポツは釣れる。

そしてサバらしきがHITするが、ラインブレイク。

今年は過去にもサバらしきHITが何度か有ったが全てラインブレイク。

根本的にアジ釣る度に鳴るドラグ音が気になるので、強めに締めていました。

ドラグを緩めに設定して、不意の大物に備えることにした。

そして今年初のサバゲット!

20190713サバ

サバは走りまくるので面白いが、エステルが切れそうでスリリングです。

隣の人は私が次に行こうとしていたポイントからここに来たみたい。

10時頃までは良く釣れていたらしい。

私はずっと調子悪いので、やはりポイントで差は有るみたいですね。

ここに来てからしばらくは良い感じでアタリが有り、釣れてくれた。

やっとマシな集合写真が撮れた(笑)

20190713集合3

ホッとしたのも束の間、また渋~い時間が訪れた(-_-)

こうなると底取りすぎの根掛かりの発生率が高まりストレスが・・・

単独で移動してきたので寂しかったが、お隣さんが結構話し掛けてくれて気が紛れました。

日付が変わってからの移動は体力的にも期待度的にも抵抗が有ったが、全く反応無いのでダメ元で移動する事にした。

20190713集合4

お隣さんに移動を伝えて出発。

ここは貸切だ!

でも過去に来て良いイメージの立ち位置で店開き。

日付変わってからは、どこ行ってもダメだろうと思いながらやってみると・・・

サバラッシュ!!

31センチの良型サバから20センチちょいのサバが炸裂。

サバでも釣れたら良いや!って思ってたら、アジも混ざり始めて、良い感じで釣れる ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

今日はジップロック1袋すら埋まらないと思っていたので、最高に嬉しい。

1:51
20190713集合5

さっきのポイントのお隣さんも、ここへ移動して来られました。

忙しく釣りながらしゃべりながら楽しいひと時。

3:03
20190713集合6

最近は3時過ぎると完全終了だが、今回は3時過ぎても良い感じに釣れる♪

4:02
20190713集合7

最終的には4時前まで普通に釣れました。

今回はホンマにクーラースカスカで帰ると思っていましたが、それなりに重くなりました。

この日は日付が変わってからの時合だったのか!?と思ったが、侍さんたちは日付変わってから完全に終わっていたらしい。

ポイントの差って大きいって事が分かりました。

前半の状況なら秋までお休みかな!?でしたが、最後のラッシュで再来確定です(笑)



本日の釣果

アジ・・・53匹

サバ・・・12匹

20190713釣果



《2019年アジ釣果》

461匹



【タックル】

スプリット用
ロッド:オリムピック コルト GCRTS-6102L-HS

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:モーリス VARIVAS アジングマスター エステル 150m 0.3号

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb

ジグヘッド用
ロッド:TICT(ティクト)SRAM(スラム) UTR-68-TOR ジ・アンサー

リール:ダイワ(Daiwa)17セオリー 2004H

ライン:YGKよつあみ チェルム アンバーコード SG D-PET 200m 0.3号

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3lb










釣り情報はこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(2)
サバ軍団に押されてアジが一時的に散ったんちゃいます?(想像)
この連休は雨のため中止でした(笑)

てんこち

2019/07/14 21:04 URL 編集返信
ザルツ
Re: タイトルなし
てんこち さん

そうなんでしょうか・・・
でも最終ポイントではサバとアジの共演でした(笑)
リベンジ出来ず残念ですね、また来週が有ります!

ザルツ

2019/07/15 11:32 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

アジングオススメ

メバリングオススメ

楽天市場

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

相互Pingサーバー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログパーツ