姫路キス釣り(2019-1)

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日曜日の朝は釣りに行けそうかな。

日本海は風が相当強そうなので、やめておこう。

本当は日本海でアオリ狙い後、キス釣りが抜群なのだが。

瀬戸内でアオリ狙い後、キス釣りのプランで準備。

でもよく考えてみると、瀬戸内のアオリはまだ早い気がするので却下。

何となくヒラメって釣れないかな!?って妄想する。

昨年イイダコ釣ってる時に、近くの釣り人がヒラメ釣ってたし、もしかしたら!

ミノーやバイブを準備した♪

ヒラメについて調べると、4月から6月は産卵前の荒食いらしい。

朝4時半に釣具屋で石ゴカイを買いに行くとレジ渋滞( ̄▽ ̄;)

釣り人の朝は早い!!

既に明るくなってしまいましたが、ミノーを投げてみる。

これで釣れたら面白いんですが・・・

ルアーを5種類ほど、1時間投げ倒しましたが、釣れません(─_─)

ヒラメはさっさと諦めてキス釣りしよ(^_^;)

キスも全然アタりが有りません。

何投かしてやっと釣れた♪

20190519キス

しかしその後全くアタリが有りません。

これは移動した方が良さそう。

何となくいつもの事ですが、移動すると1投目で釣れる。

20190519キス2

しかしその後全然釣れません。

でも隣の人見ると何となく釣れてる感じがする。

あの人の前には群れが有るんだろうか。

我慢して投げてましたが、アタリは全く無く、移動を決断。

移動しながら隣の人を見ると、何と2連で掛かってる(-。-;)

意味が分かりません(`Д´)

大きく移動しようと思ったが、長い南向きの反対側に行ってみる事にした。

すると不思議な事に3連チャン( ̄ー ̄)

20190519キス3

群れを探す事が大事??

3連チャンの後は群れが散ったのか反応無し。

爆釣モードを期待しましたが、そんなに甘くは無かった(||-д-)

それからウロウロするが、明確な群れにはアタリません。

投げ倒して単発を拾う感じです。

諦めかけた頃に、物凄い引きのHIT♪

これは尺行ったんでは??

20190519ベラ

違う魚でした(;^ω^)

10時半まで頑張りましたが、釣果は伸びず終了。



本日の釣果  

キス   10匹

ベラ    1匹


20190519釣果




【2019キス釣果】

10匹




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:バリバス アバニ エギング プレミアム ショックリーダー 30m 











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

ナチュラム

Amazon

楽天市場

ヤフー

アクセスカウンター

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログパーツ