ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

フィッシュホルダー

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

ゴホン、ゴホン、ゴホン、ゲホッ、と年末から咳が止まらず、睡眠中にも何度も咳が出て起きてしまい体調が非常に悪いです、ブログ更新もする元気が有りませんでした。

それでも放置状態もいけないと思い頑張って更新。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

フィッシンググローブを買ったはずが・・・でグローブ購入ついでに、同じ送料払うならって色々探ってしまい、こんな物も買ってみました。

フィッシュホルダー.gif

以前からフィッシュホルダー欲しいなと思ってて、これ990円で安かったので買いました。しかし私が釣る魚でこんな道具必要な魚種は居るのか??しかもこのホルダー結構大きく大型魚用!?って感じがします。

裏面を読んでみると・・・

魚に直接触れず口だけを優しく掴む為、魚体へのダメージを最小限にしたリリースが可能です。

・手で触れると身焼けするイカ

・鮮度の落ち易いサバ

・歯の鋭いタチウオやヒラメ

・毒棘の有るアイゴやゴンズイ

・鋭い棘やエラブタのマゴチやシーバス

・ヌメリきついウナギやべラ

素手で触りたくない魚体でも確実にホールドし、安全かつ迅速に処理が行えます。


こんな感じで書いて有りました。私が使用出来そうな魚種はタチウオ!シーズン終わった所ですが(汗)イカも可能性は有りますね。

ヒラメやマゴチは釣ってみたいと思う魚種なんでいつかきっと!シーバスは狙ってみたいですし外道で来る可能性有りますね。

でもちょっと待てよ、アオリイカ(春)・マゴチ・ヒラメ・シーバス(スズキ)どれもフィッシュホルダー使用前に玉網が要るじゃないか次は玉網買わなくちゃなりませんね。


【オススメ品】ACCESS(アクセス) フィッシュクリッパー


釣り具買うなら楽天市場で!!


タックル情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

okachin10751  

990円!

お買い得ですね~

チニングにも使えますよ!

2010/01/05 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ショルタク  

Re:フィッシュホルダー(01/05)

フィッシュホルダー買ったんですね!
990円は安いと思います!
これから大型が来ても安心ですね♪

その前に・・・ゴホゴホを・・・・・

2010/01/06 (Wed) 01:14 | EDIT | REPLY |   

017  

フィッシュホルダー

アクセスのフィッシュホルダー!
安いのでとりあえずに買おうかどうか私も悩んだ一品です(^_^)
またインプレお願いしますね☆
ガシラなどの魚でも、あまり手持ちはしない方が良いらしいですね…
私的にはワニグリップ系より、この先が丸いタイプの方が使いやすい気がします★
実際どうなんでしょうか!?

2010/01/06 (Wed) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:990円!(01/05)

okachin10751さん
フィッシュホルダー結構高いですよね!これ安い。

今年こそは初チヌ釣って、使ってみたいですね。

2010/01/06 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:フィッシュホルダー(01/05)

ショルタクさん
1000円以下はホント安いと思います、でも毎度チリツモですけど・・・
ショルタクさんがヒラメ釣ったら貸してあげます。

ゴホゴホ治りません(汗)

2010/01/06 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:フィッシュホルダー(01/05)

017さん
そうなんですか、狙ってたんですね!
安いので失敗してもいいかって買いました。
ガシラを挟むんですか、面倒くさい気がしますね(汗)

ワニグリップの方が小型魚には良いかもですね、仕事が早そうです。

2010/01/06 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

ワニグリップ

自分はワニグリップつかってますが食べる魚か
毒魚以外はもちませんよ。ワニグリップはつかむ
ところがでこぼこになってるのでとても魚にやさ
しいとは思えませんね。実際アジなんてうろこが
ボロボロになってるし。でも食べるなら関係ない
ので躊躇なく使います(笑)。

2010/01/06 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ワニグリップ(01/05)

ぴくさん
ワニグリップのあのTVCM見てちょっと欲しくなってたんですよ!また買うかもです。
そんなにボコボコならリリースの為には使えそうにないですね、ガシラ掴むには断然ワニグリップですね。

食べる魚も掴んだ方が良いみたいですよ、鮮度が落ちにくいみたいです。アジ釣りたい!!

2010/01/06 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

とっしぃ~!  

Re:フィッシュホルダー(01/05)

全く同じフィッシュホルダー使用してます^^

ちなみに、私のブログの11月7日(土)釣果の画像に
写ってます^^

2010/01/07 (Thu) 01:05 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(`・ω・´)

ボクも給料がでたら
買いますよー(´▽`*)

2010/01/07 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:フィッシュホルダー(01/05)

とっしぃ~!さん
ホントですか!

何が挟まってるのか気になりますので見に行きます。

2010/01/07 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(`・ω・´)(01/05)

釣りキチよっぺ☆さん
バイトも頑張り、これから買い物タイムですね!

楽しみですね♪

2010/01/07 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment