FC2ブログ

坊勢アジング(2019-3)

皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

昨年のGWは坊勢に全くアジが居らず、寂しい思いをしました。

今年のGW最低2回は行きたいと思っていましたが、アジは居るけど微妙らしい。

3月からずっと状況を監視してきたが、GWになっても状況は好転しませんでした。

せっかくの連休なので、1回は行ってみる事にしました。

いたっちさん・ともぞーさんと行く事になりましたが、私は用事で約束の便に間に合わず、次の便で追い掛けました。

昨日美味しい魚を食べた中村荘。

20190503中村荘

2人の居るポイントまでたどり着き状況を聞きますが、まだ釣れないみたい。

アジングがイマイチと言う事で、今回はサビキ仕掛けを準備しましたが、サビキも釣れないみたい。

それにしても海が騒がしい!

イワシの群れがアチコチでナブラの様になっている。

でもそこにサビキをぶち込んでも全く釣れません。

イワシは釣れる魚ではないみたい。

ともぞーさんが前々回来た時には、アジやサバが夕マヅメに入れ食いだったみたいなんですが、この日は・・・

序盤から思う様に行きません。

暗くなってきてそろそろアジが釣れんか?とアジングを頑張るが微妙なアタリ?イワシの群れがラインにアタってる??

早くも帰りたくなってきた(^_^;)

そんなテンション下がる中、いたっちさんがアジHIT。

そしてともぞーさんもHIT。

私も20時前にやっと来たと思ったら(´_`)

20190503メバル1

このまま釣れんかったら私だけ、アジボウズ??とネガティブになってしまう(;´д`)

でも20時過ぎにやっと来ました(^Д^)

20190503アジ1

その後はポツポツと2匹追加して、沈黙が始まった。

約1時間ガシラやメバルしか釣れませんでしたが。

一瞬回ってきたのか2匹アジ追加。

また来たと思ったら、本日最強の引きに耐えて足元まで寄せると、良型のサバでした。

あまりの大きさに抜ききれず、苦戦しているとフックアウト(─_─)

サバって釣れ始めるとしばらく続くんですが、今回はそれっきりでした。

アジもまた沈黙が始まり、このポイントで頑張る自信が無くなり移動開始。

内湾の方へ行ってみました。

すると1投目からアジがHITしたが、足元でポロリ(;_;)

こんなとこにアジ居ったんや!と投げ倒すと、4連続メバルがHIT(´;ェ;`)

ここはメバルの巣や・・・

更に奥へ行ってみたが、ここもメバルの巣・・・

次のポイントはどうか?

良い引きだぞ!今度こそアジ???

マシサイズのメバルでした(・´_`・)

20190503メバル2

どこ行ってもダメそうですが、大きく移動してみる事にした。

ポイントに到着して、他の釣り人に状況聞くと、アジはポツポツ釣れているらしい。

疲れていたが、一気にテンションUP♪

そして早々にHIT♪♪

20190503アジ2

何や、こんなとこに居ったんか(^O^)

やる気満々で頑張ったが、それっきりでメバルとガシラしか釣れません。

1度強烈な引きでライン切られましたが、チヌかな?真鯛かな?下にグイグイ入って行きました。

朝まで休みながら投げ続けましたが、アジの追加は無く朝が来ました。

アジは釣れないし、物凄く寒いし、とても疲れました(*´U_u`*)

今の坊勢はアジング出来る状況ではありませんでした。

急に釣れ始めるのかもしれませんが、しばらくは様子見です。

日本海へ行って、春アオリでも狙いますか(^_^;)





本日の釣果


アジ・・・6匹

メバル・・・多数

ガシラ・・・多数


《2019年アジ釣果》

20匹


【タックル】

スプリット用
ロッド:オリムピック コルト GCRTS-6102L-HS

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb

ジグヘッド用
ロッド:TICT(ティクト)SRAM(スラム) UTR-68-TOR ジ・アンサー

リール:ダイワ(Daiwa)17セオリー 2004H

ライン:ゴーセン(GOSEN) ルミナシャイン(LuminaShine) 0.3号 200m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3lb










釣り情報はこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(2)
おはようございます♪
サイズが小さいのはともかく、群れは小さく、アタリも少ないから、過去を知ってるとガマン大会になりますね。

以前は春イカで疲れた時の癒し場でしたが、今年ははなから修行場のつもりで行かんとあかん感じです(^_^;)

真魚

2019/05/05 06:46 URL 編集返信
ザルツ
Re: タイトルなし
真魚 さん

普通に釣れたらサイズも気になる所ですが、とにかく数が釣れないので苦痛です。

島に渡ったら、帰れない分、春イカ以上に修行ですねヽ(´Д`;)ノ

ザルツ

2019/05/05 07:29 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

アジングオススメ

メバリングオススメ

楽天市場

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

相互Pingサーバー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログパーツ