FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海アジング(2019-2)

皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

この日は雨予報だったので釣りは諦めていましたが、天気予報を見ると曇りに変わっていた。

行くしか有りません!

ただ相当雨が降ったので真水の悪影響が有りそう。

今回も日本海へ行ってみました。

日中コウイカと夕マヅメ以降はアジングかメバリングのプランで行きました。

ポイントに着いて、海を見てみると相当な濁り。

完全に水潮だな。

こりゃコウイカは絶望的かな。

諦め半分でエギを投げ倒しましたが、やっぱり釣れず。

アジは内海で2人撃沈は悲しいので、内と外に分かれてマヅメを迎える事にしました。

しかし結果は内も外もアジの回遊は無し(─_─)

何となく予想はしていたが、やはり残念。

そのままここでメバルを狙うか?ポイント移動してアジングをするか??

日本海の気難しいメバルより、移動してアジングの方がマシかな!?

先日朝マヅメに撃沈を食らったポイントへ来てみました。

人は沢山居て活気が有るが、誰も釣れて無さそう(;´д`)

いつもの0.4gジグヘッドにテトラワークスーのバーニーを付けてやってみる。

カウント15からチョンチョンフォールを繰り返す。

全然アタリません。

投げ続ければそのうち回ってくる???

足元で来た!

20190430アジ

豆だな(^_^;)

釣れただけマシ。

それから同じ様な感じで3匹追加。

これは粘れば数が稼げそう!?と思ったが、その後は無反応。

人が沢山居るのでその内釣れるかもって思ったら、侍さん御一行でした(笑)

ダベりながら何か意味不明なアタリは有るが、アジっぽく無い。

ここも相当濁っておりアジの活性が低いのかな。

平成最後の釣りで何とかボウズ回避出来たが、もう少し気持ち良く釣りたかったね(^^;


鳥取の行き来は鳥取道ですが、ほぼ片側1車線なので、前の車に追従する走行。

今の車に付いているインテリジェント クルーズコントロールがとても便利♪

20190430クルーズコントロール

アクセルのオンオフやブレーキが不要なのでとても快適です♪

その内目的地設定したら、自動運転になるんだろうな!?





本日の釣果

20190430釣果



アジ・・・4匹(豆)




《2019年アジ釣果》

14匹


【タックル】

スプリット用
ロッド:オリムピック コルト GCRTS-6102L-HS

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb

ジグヘッド用
ロッド:TICT(ティクト)SRAM(スラム) UTR-68-TOR ジ・アンサー

リール:ダイワ(Daiwa)17セオリー 2004H

ライン:ゴーセン(GOSEN) ルミナシャイン(LuminaShine) 0.3号 200m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3lb










釣り情報はこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment