FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

二見メバリング(2019-6)

皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今週も爆風!

なかなかホームには行けず、今週も二見方面へ行く事にした。

今日は相当な爆風なので、南向きでも風が舞い込んでやりにくい(;´д`)

今日も1gのジグヘッドでやってみますが、暗くなってもマヅメラッシュ的なものは無く時間が過ぎる。

遂にボウズの日がやってきたのか??

19時過ぎにキャストしてフォールさせてると、食いついた後のゴンゴンなアタリで来ました( ̄▽ ̄;)

20190223メバル1

次のキャストでもHIT♪

やっと調子出て来たと思ったら、それから沈黙。

今日は流れないな!?と思っていたら、流れ始めました。

いつもここは流れ始める前に釣れるね。

流れてる時と流れていない時、どうやって釣ったら良いんですか??(笑)

流れ始めたのでボトム、チョンチョンドリフトをやってみる。

いつも2gのダートジグヘッドを使っていましたが、1.5gにしてみました。

良い感じに出来ていると思うんですがアタリません!

ボトムドリフトをなんぼやっても釣れず、中層を1gでやったり、0.8gでかなりスローにやってみたら来た♪

20190223メバル2

何とか20センチ(^Д^)

今日は25センチのビッグが釣れそうにないな(;_;)

ドリフトジグヘッドを1.5gでやったのが間違いだったのか?

いつも2gでやってビッグなやつ釣れていたので、今日はピンポイントに届いていなかったのか??

もう釣れる気が全くしないので、移動してみようと車に戻ると、完全に無風になっていた。

近いけど東向きのポイントへ行ってみよう。

風は無いけど、アタリも無し。゚(゚´Д`゚)゚。

今日はサイズも数もイマイチで終了。

そろそろホームポイントで数釣りしたいなヽ(´Д`;)ノ



本日の釣果

メバル・・・3匹

20190223釣果


《2019メバル釣果》

43匹




【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment