FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

二見メバリング(2019-4)

皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

寒い週末ですが、風がマシそうな日曜日にメバリングへ♪

北風で追い風と言えども、ホームポイントは風が当たりっ放しなので寒くて無理っぽいので、ともぞーさんと二見方面へ出掛けました。

やはり先週とは違って激寒です(((;゚д゚)))

暗くなる前からポイントイン。

いつもの1gジグヘッドに、ペケリングのレッドフレークでやってみる。

釣れんだろうと投げてみると1投目でチビがHIT!

しかしバラシ。

でも再びチビがHIT♪

20190210メバル1

完全に暗くなってマシサイズがHIT♪

20190210メバル2

このHITから超高活性!!

15カウントからスローに巻きながらトゥイッチ入れると、ガンガンアタってくる。

2匹連続HITした後、最強のやつが来た。

強烈な引きと、物凄い重量感で20UPを確信。

20190210メバr3

久々に良いサイズの25センチでした(*^^)v

20UPをボコボコに釣るぞ!って思ったら、アタらなくなった(´゚д゚`;)

レンジが変わったのだろうと、表層引くと1匹追加。

表層がアタらないので、5カウントを引いてみると1匹追加。

そして氷河期へ突入(-。-;)

夕マヅメのラッシュで気持ち良く7匹釣ったが、その後は地獄。

何をやっても、何を投げても、どこに投げてもアタりません(´_`)

1時間以上無の時間を過ごし、スプリットをやってみると1匹HITしたが、たまたまみたいで続きません。

再び無の時間を過ごしつつ、急に西に向かった激流になったので、何年か前にやったボトムでチョンチョン・ドリフトをやってみる。

すると強烈なアタリが有ったが乗らず。

アタリすら久々なので、このパターンに掛けて投げ続けると来ました♪

20190210メバル4

それほどのサイズでも無いですが、沖の底で掛けているので良く引きました(^ω^)

その後もアタリが有ったが乗らず(ーー;)

でもこのパターンしか無さそうなので、ともぞーさんに連絡。

やはり全然釣れていないみたいなので、合流して2gのダートジグヘッドを渡してやり方を伝える。

そして再びやってみると全然アタりません(─_─)

たまたまだったのか・・・

でも攻め方は合っていると思いますが、もう疲れたので終了としました。

この釣り方でまたやってみたいです!

釣れたらそれなりのサイズだし、また来れたらやってみよ(´^ω^`)




本日の釣果

メバル・・・9匹

20190210釣果




《2019メバル釣果》

37匹




【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment