FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル(2019-2)

皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

前回と同様に昼からヒイカ釣りをやって、夜はメバリングの作戦。

しかしいつのもヒイカポイントでやってみますが反応無し。

1時間近くやってみましたが、釣れる気がせずともぞーさんと移動。

初ポイントへ行ってみるも、実績が無い事も有り、2人共早々に心が折れる(´・д・`)

流石にヒイカ終わりかな!?

まだ夜まで時間が有るが、イタッチさんがメバリングデビューする事になったので、釣り具のポイントへ行く事にした。

必要な小物を買い集めて、今週も吉野家へ♪

釣りポイントに着いたのは丁度暗くなり、釣れ始める時間。

そして中層を引いていると早々にHIT♪

20190119メバル1

予想以上に南風が強くアタリが取り辛い。

今日もメバルは渋そうだ。

釣れるレンジも表層ではなく、中層から下でころころ変わる。

何とか3匹釣ったけど、それから全然ダメです。

中層やボトム付近を引いても全然アタらないので、アクションつけるとガシラが食ってくる。

あまりにガシラが釣れ過ぎるので、サイズの良いやつはキープする。

ただ巻き中に食ってきてもガシラ(-_-)

ガシラがかなり上の方まで上がってきており、メバルが狙いにくい状況。

ガシラの邪魔が入るので、明らかに先週より釣り難い。

厳しい状況の中、珍しく中層でメバル2連チャンで、今日一サイズ。

20190119メバル2

でもギリ20センチ無いかな。

たまたまの蓮チャンで、続く事はありませんでした。

更に潮位が下がって、ちょっとでもルアーを沈めるとガシラの餌食になる状況。

ガシラが何ぼでも釣れる。

毎年この時期に開催されるガシラ祭りでした(笑)

後半ガシラしか釣れんだろうと思ってたら、巻き中に掛かって結構な引き!

メバル??

このポイントには珍しいタケノコメバルでした(^_^;)

気が付けば午前1時(一。一;;)

ガシラのアタリがひたすら有るので、退屈せず時間が経っていました。

イタッチさんはリリースサイズメバル1匹でしたが、ガシラ多数釣れて楽しかったみたいです。

メバルは結構難しいのでボチボチ頑張りましょう!



本日の釣果

メバル・・・10匹

ガシラ・・・多数

タケノコメバル・・・1匹

セイゴ・・・多数

20190119釣果

こんだけ居ったら捌くのも少し大変でした(^ω^)

20190119捌いた





《2019メバル釣果》

22匹




【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment