FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

坊勢タチウオ(2018-5)

皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

土曜日は近所の忘年会なので、金曜日に坊勢へ渡りました。

いつも見ている「Windy」の風予報では4~5mと危険な感じがしましたが、新たに見始めた「海天気.JP」やヤフーでは1~2m。

風裏探して何とかなるだろうと行ってみました。

坊勢に着くと、全然風は有りませんでした。

風裏に居たのもありますが、朝まで無風で非常に釣りがしやすかったです。



ポイントに着いて先ずはワインドで狙ってみます。

夜の定番、フォールを入れながら大きくしゃくってみるが無反応。

小さくリズミカルにしゃくってみると、来ました♪

20181130タチウオ1

連続で3匹釣れましたが、先週より明らかにサイズが小さい(;´Д`)

今日はこんなんばっかりだろうか!?

3匹釣った後、釣れなくなったけど、ともぞーさんは5匹釣ったかな!?

私も5匹釣ったら、テンヤでやってみようと思ったが、釣れないので諦め(-_-)

太刀魚ゲッターでやってみると、来た♪

20181130タチウオ2

反応がイマイチなので、先週好調だったサンマでやってみる。

1投目で来た♪

20181130タチウオ3

しかしたまたまで、先週の様なサンマへの高反応は有りませんでした。

どちらかと言うとキビナゴの方が反応が良かったです。

日付が変わる頃から急にタチウオの反応が無くなりました。

群れが去った気がします。

アジングしながらたまにタチウオを探りますが、反応無し。

4時前に久々に来ました♪

20181130タチウオ4

そしてサイズが一気にアップ!

3匹釣れましたが、どれも序盤に釣ったやつと違ってサイズが良かったです。

そのまま朝爆突入かと思ったが、一瞬の時合いで反応が無くなりました。

今回数はイマイチ釣れませんでしたが、まだまだ釣れるかな!?

また行ってみよ♪




本日の釣果  タチウオ:12匹




20181130タチウオ釣果



【2018タチウオ釣果】

64匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:シマノ(SHIMANO) PITBULL(ピットブル)12 150m

リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザンリーダー エクストリーム タイプF 16lb 35m








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment