FC2ブログ

坊勢タチウオ(2018-4)

皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

先週はタチウオがイマイチだったので、今週こそ爆りたい!

家族と出掛けていて待ち合わせに間に合わず、同行メンバーとは一緒に船に乗れませんでした。

どうせ行く場所は決まっているので、次の便で追い掛ける。

乗船券を買おうと券売機に行くと、釣り人らしき人が券を買われていました。

私が後ろに並んだもんだから焦って子供2枚を購入(笑)

「やってもた( ̄▽ ̄;)」と困り顔だったので、「いつも現金で乗ってるし、金額さえ合えば大丈夫ですよ!」と言っておきました。

その後その人も乗船されて、近くに座りダベリング♪

何と侍さんの坊勢タチウオ記事を見てスイッチ入って来られたそうな。

私の正体もばらすと、釣りバカ日記もちょいちょい見てもらっているそうでした。

坊勢に着くまでひたすらダベりながら、良く釣れる太刀魚てんやを頂きました。

違うポイントへ行かれるみたいなので、お互い情報交換もしようと言う事で、連絡先交換をしました。

フクさん、太刀魚てんやありがとうございました(^○^)/

先行者3人の所へ着いて合流。

早速準備しますが明るいうちは全然釣れません。

暗くなっても釣れません。

まさか今週もタチウオダメダメなのでは!?

ひたすらワインドやってみて、1度だけアタったが釣れません。

ワインドでは釣れる気がしないので、太刀魚ゲッターでやってみる。

来た来た♪

20181124サバ

違う違う(^_^;)

でも何も釣れないよりマシ。

しばらくして本命HIT♪

20181124タチウオ-1

バタバタと来たので時合いかと思えば、すぐに終わる。

ボコボコに釣れると言う、太刀魚てんやを試してみよう。

10gと軽いので動かすのに力がいらず使い易いけど、何か浮き過ぎて釣れる気がしない。

難しい・・・と色々考えながらやっているうちに釣れました♪

20181124タチウオ-2

キビナゴを巻くのが大変だし、下手なのでキビナゴがズレる。

それでも釣れる。

20181124タチウオ-3

使い慣れたら、このてんやは安いし良いと思います。

前回買っていて使わなかったどじょうを遂に使ってみる・・・

いまいちでした(笑)

この日はサンマが良いみたいです!

いたっちさんがたまたまサンマに興味を持って、今日は買ってきたみたいです。

サンマには顕著に反応が良いみたいでした。

いたっちさんがガンガン釣っている。

侍さんもサンマをもらってからは連発モード。

餌でこんなに違うんですね(・□・;)

しばらくはてんやに鯖が良く食いついてきました。

タチウオ来た!って思ったらサバが連続でちょっと面倒くさい。

太刀魚カッターで改造した4号の太刀魚ゲッターが殉職。

あとは5号のゲッターしか無くて、重いからしんどいです。

日付が変わってから久々にワインドやってみると来た♪

20181124タチウオ-4

ワインドで3連チャン!

得意のワインドも忘れてはいけませんね。

サンマのいたっちさんはコンスタントに釣っていますが、キビナゴはなかなか釣れません。

結局爆釣モードになる事は無く、朝が来ました。

あっ!たまたまかもしれませんが、若干ですがタチウオのサイズが良くなってきました。

寒くなってきましたが、もうしばらく通いたい所です♪




本日の釣果  タチウオ:20匹 サバ:7匹




0181124太刀魚釣果

20181124鯖釣果



【2018タチウオ釣果】

52匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH


リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:シマノ(SHIMANO) PITBULL(ピットブル)12 150m

リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザンリーダー エクストリーム タイプF 16lb 35m








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

アクセスカウンター

ブログランキング

アジングオススメ

メバリングオススメ

楽天市場

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

相互Pingサーバー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログパーツ